チャリティーリレー

     私はとにかく思い立ったらすぐ行動しないと気が済まなくて、
     そのせいで良かったりも失敗したりもするのです。

     今回のチャリティーは、まず一日でも早く義援金を送り
     何かに役立ててもらいたい!という思いから。
     でも、逆にそういう人間ばかりだとすぐに電池切れして
     止まってしまいます。
     ゆっくり考えてそれから行動する人たちが、その後を
     繋いでくれないと一過性のものになってしまう。

     すぐ行動する人間と、じっくり考えてから動く人間、両方居て
     世の中丁度良いんだな~~と^^


     被害の少なかった秋田県のメガネ屋仲間が、
     後を繋いでチャリティーのリレーをしてくれます!!

     ココ 

     私も小さな事を続けて行こうと思いますが、ひとまず4月30日で
     チャリティーをお休みして、友人たちにバトンタッチ。
     彼らのチャリティーがお休みに入る頃、また誰かにバトンタッチして
     何年か少しずつでも繋げて行こうと思います。
 
     金額の大小ではなく、こうして繋げていくことによって
     意識もつなぎ、忘れないようにしたいと思います。

     メガネ屋仲間だけではなく、お客様からも何かの形で協力したい!
     というお声や、同級生も手作りの物で協力したい!と言ってくれます。
     何かしたい!という方、一緒に考えましょう♪


     何か、話したいことはたくさんあり、
     やりたいこともたくさんあり
     でも、ちょっと電池切れです(笑) 眠くて仕方ないのは
     今日たくさんお客様とお喋りしたせいか、
     春が来て暖かくなったせいか。。。

     きっとこんな日は、メガネアート八戸さん の奥さん、tyukoさんも
     電池が切れるかゼンマイが切れるか、バタン!と止まっている
     だろうな~~と想像します(笑)


     ではでは、また明日! そろそろメガネのお話をしなければ
     メガネ屋だということを忘れてしまわれそうです(笑)


     そうそう、姉が教えてくれた面白動画。
     http://www.youtube.com/watch?v=gGenqKq_Q9E  
     クーにも教えよう!!(笑)
Commented by megane art at 2011-04-23 20:57 x
胸のカラータイマーを太陽電池に切り替えるそうです(^_^;)
Commented by primaatsuko at 2011-04-23 22:23
☆メガネアートさん
いいですねぇ!それ!(笑)
私は頭のお皿を太陽電池に変えます(笑)
by primaatsuko | 2011-04-23 00:44 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧