きみまち坂

    二ツ井町にある、きみまち坂

    昨日は、ほどよいお天気だったので、
    コンビニで食べ物を買ってお気楽お花見をしてきました♪

    大館に約50年住んでいるのに、きみまち坂のお花見を
    したのは初めて♪
    スクーターでこの辺りまで走ってくることはあったのに。

d0068023_22435646.jpg

    山の斜面にいくつかの広場があって、そこに樹齢何十年
    という桜が満開でした^^  暑くも無く寒くも無い、
    丁度良いお天気で。 80を越した両親も坂道を元気よく
    登っていきました。

d0068023_22491548.jpg

    山の上からは、米代川が見えます。
    よく氾濫して住む人を苦しめた川でもありますが、
    今は静かにとうとうと流れています。

d0068023_2382279.jpg

    ボクも初めてのお出掛けをしました♪
    今日は疲れて眠ってます(笑)

    幸せな時間が、どこの町にもどこの家庭にも訪れますように。



    
by primaatsuko | 2011-05-06 23:24 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)
Commented by anekko at 2011-05-07 09:45 x
弘前の桜や角館の桜もステキですが、ここもいいね♪ きみまち坂 に、じじばばとね…^^
クーちゃん 耳 変えた~?
Commented by primaatsuko at 2011-05-07 23:56
☆ねーさん
地元の人が多くて、気兼ねなく良かったよー^^
木々や芝生の手入れが行き届いて、気持ち良かった♪
画像、届いたー?
クーは、耳毛伸ばしたー(笑)