八戸の旅 軽米編

    ただいま~!
   
    昨日は程よい暖かさで(夏日という場所もあったようですが、
    青森県は夏日まで行かないようでした。)動き回るのに
    丁度良かったです^^

    私は黄色い車でトコトコと岩手県軽米町のインターを降り、
    メガネショップ山田さんと合流。
    山道を登っていった雪谷川ダムの近くにあるチューリップ園へ。

    八戸からメガネアートご夫妻もちょうど着いたところでした。

    南向きに広がる斜面に一面のチューリップ!
    立夏を過ぎたらしいですが、北東北はようやく春が来た!
    いう感じです^^

    まずはご覧ください♪

     観光用の風車が迎えてくれます。中に入って上まで登れます。
八戸の旅 軽米編_d0068023_12374081.jpg


八戸の旅 軽米編_d0068023_1239555.jpg

八戸の旅 軽米編_d0068023_12392333.jpg

八戸の旅 軽米編_d0068023_12393560.jpg

     八重咲きのチューリップは、葉っぱを見ないとチューリップとは
     思えない花でした。牡丹みたいな。
八戸の旅 軽米編_d0068023_12422844.jpg

八戸の旅 軽米編_d0068023_12425425.jpg

     きっと、若い頃を思い出して・・・ツーショット(笑)
八戸の旅 軽米編_d0068023_12433440.jpg

     終わりかけた種類もちらほらありましたが、丁度良い
     タイミングで見られたと思います。これから咲きそうなところも
     ありましたので、ぜひ行ってみてください^^

     雪谷川ダムを望める吊り橋が架かっていました。
     向こう側へ渡っても特別見るものはありませんが、しっかりした
     立派な橋でした。
八戸の旅 軽米編_d0068023_12465857.jpg


     た~~っぷりの春を感じてきました。

八戸の旅 軽米編_d0068023_12544462.jpg


     施設の名前を書き忘れました!
     軽米町 フォレストパークです。
Commented by school-t3 at 2011-05-13 13:32
働きづめのアツコさん。
ゆっくりできてよかったですね。

良いところだ~~
Commented by megane art at 2011-05-13 15:06 x
はやい~もうアップしてる!
昨日は楽しかったです。
ありがとうございます。
また次回楽しみにしています\(^o^)/
Commented by 川東です。 at 2011-05-13 15:18 x
皆さん、お元気そうで良かったです〜。

また、秋にでもご一緒できれば嬉しいですね。
Commented by primaatsuko at 2011-05-13 15:49
☆school-tさん
楽しかったです~^^
はい、先生のお花畑みたいでしょ^^
Commented by primaatsuko at 2011-05-13 15:50
☆メガネアートさん
こちらこそ、お世話になりました!
あとでCDーR送りますね♪ ツーショットが入ってるし(笑)
Commented by primaatsuko at 2011-05-13 15:52
☆川東さん
メガネアートさんのお店は小さな被害で済んだようですし、
何より元気で良かったです^^
はい、秋に! 予定を変えてしまってごめんなさい~;; 
by primaatsuko | 2011-05-13 12:54 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko