目マスクしましょ♪

    以前から、メーカーさんのカタログに載っていたのを
    う~~~んう~~~ん・・・どんなもんかなー
    と見ていたのですが、困っておられるお客様が多いので
    取り寄せてみました。

    目マスク  カラー:ブラウン25% Lサイズ(フレームは見本)
目マスクしましょ♪_d0068023_17503541.jpg

                         ペアで¥2,940

     オーダーで合わせた物ではないので、少し隙間は
     空きますがこれなら役に立ちそう!
     
     酷い花粉症なのに度数が入ったメガネを掛けなければ
     いけない方には、とても便利。室内に入ったら簡単に
     外せます。サイズはS,M,Lと3種類あり、今使っている
     メガネの内側に取り付けられます。

     難点は、結構な幅があるので顔にピターっと着きますから
     外した際、水中ゴーグルを取った時のように顔に跡がつくと
     思います^^;  それと鼻側にゴムを使っているので、これの
     劣化がどのくらいで進むか、です。

     画像ではカラーが付いた物を載せましたが、クリアもあります。

     もうすぐ栗の花が咲くので、私も花粉症に悩む季節です。
     ちょっと試してみようかと思います^^

    
Commented by 寧夢 at 2011-06-15 05:51 x
以前から興味はあったのですが、眼鏡屋さんで見かけたことはありません。NHKの目の特集で、大学病院の先生が使っていました。目の乾燥にもいいらしいですが・・・。目の横からの紫外線も防ぐとも。お陰で自分の目の年齢は若いのだと自慢していたけれど、それならもっと商品化、眼科で宣伝してくれればいいのにね。
Commented by primaatsuko at 2011-06-15 18:32
☆寧夢さん
あの先生が掛けておられるのは、度付に対応していない
花粉症の透明ゴーグルみたいな物なんです。
あれは、顔に合わせてフィッティングが出来ないことと、度付が
出来ないので度数が必要な人には使えないのです;;
この目マスクは、今使っているメガネに取り付けられる所が
イイナ!と思います^^
Commented by 寧夢 at 2011-06-16 04:10 x
なあるほど、そうだったんですか。
近所の眼鏡屋さんでもこういうのが
見つかればいいなあ。
Commented by primaatsuko at 2011-06-16 23:17
☆寧夢さん
ご近所の眼鏡やさんで取り寄せてくださらないかな~?
お使いのメガネの縦幅が分かれば、どのサイズを使えば良いのか
分かると思います^^ 
by primaatsuko | 2011-06-14 18:01 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(4)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko