子供の名前

     私たちの時代、私たちの子供の時代、そして今は
     そろそろ孫くらいの子供の時代、つける名前はかなり
     変わっていますね~^^

     最近の小学生の子供さんたちは、本当にいろんな
     名前があって、読み方もお聞きしないとわからないことが
     増えてきました。
     そして、すごくカッコイイし!

     私は自分の娘に、ごくごく日本的な名前をつけました。
     世界へ出て行ったとしても一発で外国の方からも『日本人』
     と分かるように。
     私の事は「ママ」ではなく「お母さん」と呼ばせました。
     日本人ですから。

     なんてね。
     実は仲良くしていたドイツの友人から、「何故日本人なのに
     ママと呼ぶの?」と聞かれてもドイツ語で答えられないから、
     突っ込まれないように(笑)

     今、娘は私を「おかぁ」とカラスみたいに呼びます(笑)


     さて~~
     明日は定休日です。
     毎週お休みをいただくのと、閉店を午後6時と早く閉めているため
     ご不便をお掛けしている方も多いかと;;
     申し訳ありません。お急ぎの方は、どうか留守電へメッセージを
     お願いいたしますm(__)m

 
     小物も入荷しましたので、またお立ち寄りください^^


d0068023_1984959.jpg

d0068023_19102515.jpg

d0068023_1994454.jpg

d0068023_1910833.jpg

d0068023_19104583.jpg

Commented by eyewearshop 北斗 at 2011-06-17 17:28 x
家もお父さん、お母さんです。
今じゃ親爺と呼ばれてます!(笑)
孫にはお兄さんと呼ばせようとたくらんでます。
じいちゃんとは呼ばせない!(笑)
Commented by primaatsuko at 2011-06-17 22:12
☆北斗さん
ひゃはは^^ 「勝っちゃん!」って呼ばせましょう♪
オシャレなお祖父ちゃんを持つ孫さんは幸せです~♡
by primaatsuko | 2011-06-15 19:12 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧