ジュニアって何歳まで?

    ジュニア。調べても「年少者」とだけ書いてあって、何歳まで
    という定義は無いみたいですね。

    メガネフレームも、ひとくくりにジュニア用となっていますが
    幅が広く、玉型のサイズが32ミリくらいから48ミリくらいまで
    あります。同じ48サイズでも、大人用と違うのはブリッジ幅が
    狭くなることです。

    骨格がガッチリしていて、瞳孔間距離が62ミリなんていう
    小学校低学年の子供さんも居れば、小柄な女性ならジュニア用
    フレームがジャスト!という方もおられます。

    最近はオシャレなジュニアフレームが増えてきたので、益々
    境は無くなったな~と思います。


    6年生のMちゃん。初めてのメガネですが、中学生になるまで
    使えそうなものを、ということで カムロのnina vacciniumu
    していただきました^^

ジュニアって何歳まで?_d0068023_1531196.jpg

ジュニアって何歳まで?_d0068023_153279.jpg


      Mちゃんの優しいお顔立ちに何を乗せようかと迷いましたが、
      あまりイメージを変えない、やはり優しい色合いのcol.3646に。
      ジュニア向きとはいえ、手抜きせずに大人用と全く同じように
      作られたnina。それでお値段はジュニア向きに1万円くらい
      お安くなりますから、小顔の女性にもお得かも♪

      今頃、教室でnina掛けて勉強しているかな~♪ Mちゃん^^
      
      楽しみにしていたメガネが出来上がってお顔に乗せたときに
      見せてくれる、あの子供達の笑顔。
      嬉しいな~♪
      これだからメガネ屋はやめられません~^^

      次はお母さんもカムロデビュー、お待ちしてます♪(笑)
by primaatsuko | 2011-06-22 15:15 | ☆可愛いお客様☆ | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko