予知

    お休みだったのと、午前3時過ぎまでウィンブルドンの
    クルム伊達を応援していたので、まだボーーーと眠って
    いた朝7時頃。

    ビーとかブーとか聞き慣れた音が・・・・
    「う!来る!」
    と、飛び起きて寝ぼけているクーを抱っこし、ユキユキ~
    揺れる階段をお尻で降りていたら。。。すぐに揺れは
    止まりました。

    警報から何秒も経たない揺れだったので、震源は近いなーと
    思っていたら、結構広範囲で大きな揺れだったのでびっくり!
    八戸のメガネアートさんの無事を確認し、安心してまた
    寝ました(笑)

    その頃きっと、メガネアートさんはお店の片づけをしていたかも^^;

    メガネアートさんのお客様が、地震の予知をしていたそうで!
    ぜひぜひ、そこのところ、私も知りたいです♪ ヨロシク!
    ブログにコメントが入れられないのよ;; PCのメモリ不足らしいです;;
    ごめんね;;


    夕方、友人の家へ行ったら、野生のキジが携帯のエリアメールより
    早く警戒音を出していたそうです^^
    キジがいつもと違う鳴き方をしているから、地震がくるぞ!と
    分かったそうです。 

    我家には猛犬が居るので、キジは近づいてくれません;;
    猛犬は、布団に包まって腕枕で寝てます;;
    野生を無くすと感知能力も無くなるのでしょうか?
Commented by なまはげ at 2011-06-23 23:30 x
くーさんは、マグニチュード9.5以上の地震には反応すると思います。 そんな地震は本気で勘弁ですが。
Commented by primaatsuko at 2011-06-23 23:35
☆なまはげさん
ぐわー!>< 勘弁です!
そうそう、そちらも夕方また揺れてましたね;; 
Commented by megane art at 2011-06-27 15:37 x
店はやっぱりあちこち落ちてますた!
地震予知犬ほしい~(*_._*)ゞ
Commented by primaatsuko at 2011-06-27 16:00
☆メガネアートさん
やっぱり>< 短いけど結構大きな揺れでしたから;;
ナマズ飼うか!!  金魚はダメです。 うちの金魚は
地震の揺れに合わせてユーラユーラ呑気に揺れてますから;;
by primaatsuko | 2011-06-23 23:20 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko