アゴ ノ キョウセイ

痛かった顎の、矯正器具が出来てきました。
晩御飯を食べたあとで、はめてみました。

上の歯に、カパっとはめこむ感じ。
トウメイな、程よい柔らかさの・・・これ、何製??
子供の頃、チューインガムを歯にくっつけて「入れ歯~!」と
遊んでいた、あの感じ。
クッションを挟むことで、きつく噛むのを緩める効果が
あるらしいです。

・・・で、で、で、
出るわ出るわ・・・・ヨダレ(._.)
唾液ってこんなに分泌されるものだったの(@_@)

ケーキを目の前にしても、こんなには出ない!
例え100個、前に置かれて目がハートになっても。

一晩、つけて寝るのですが
唾液で溺れたらどうしよう・・・(;´Д`;)
明日ブログに戻ってこられるかなぁ・・・・

画像はあまりにリアルなので、カット!
Commented by yaduki-sion at 2005-07-29 09:05
唾液の海で溺れなかった?(笑)
でも、早く治るといいですねえ・・・。
私もそろそろ虫歯が痛み出したので、大好きな歯医者さんに行って来ないと♪
整骨院もしばらく通いだし・・・^^;
Commented by primaatsuko at 2005-07-29 10:44
>yadukiさん  ホルモンって、実にうまく働くものだと感心しました(笑) 眠ったとたん唾液はピッタリ止まったらしく、大袈裟にひいたバスタオルも無事でした(^^) 今朝はアゴが軽くなった気がして快調です♪
Commented by hayarin0111 at 2005-07-29 17:56
溺れなくて よかったですね~

私も虫歯、骨盤のズレ、、、、、もう、ぼろぼろかも・・・(笑)

先日の胃カメラ・・・
マウスピースをテープで固定してベッドに横になって 先生来られるのを待っていた時 看護婦さんが 
「唾がたまってきたら そのまま出して下さいね~」と。。。
客観的に考えて どうしても その図が嫌だった私は 必死に唾液が出ないように祈りながら 我慢していました。
先生 遅すぎです・・・って。。。

Commented by primaatsuko at 2005-07-29 22:36
> hararinさん  良かったです~(^^)
骨盤のズレ、、、ボロボロ? 同じかも~ (笑)
胃カメラ!! 先生が来てからマウスピースしてよね!
昔々、「胃カメラで~す。」とベッドに寝かされて、目の前にぶら下がっている太いゴムホース状の物・・・・ま、まさか、こんな太い物を?あり得ないよね~って思っていたら、あり得た!見事に突っ込まれたゴムホース! 今はもっと細くなっているんですってね。。。。。
Commented by yaduki-sion at 2005-07-30 08:37
私も骨盤のズレで、右足が短くなるのですよ;;
足まで来るから結構きついです。
胃カメラ!!!!
もうあんなもの二度と飲むもんか!!・・・です。
Commented by hayarin0111 at 2005-07-30 09:48
でも そこそこの太さですね。。。
だらりん~とぶら下がってるの見ると 
「本当に 綺麗なの???みんなこれ飲んでるんだよな・・・」
って 思って、待ってる間ヨダレ出ない様に緊張しながら、カメラをにらみつけていたかも・・・あんなに待たされるなら一度洗い直して欲しかったです・・・(笑)

最初に整骨院行った時
「こーれはお産大変だったでしょう?骨盤凄くずれてる」
一番最初に言われました。。。

し、知っていたら ちゃんと矯正してから産んだのに・・・涙
もう 終わってるよぉ・・・とっても 辛かったよぁ・・・

yaduki-sionさん~
はじめまして。

yaduki-sionさんのコメントも好きなのです。(^▽^)隠れファン~です。
私は左足が短いです。
なので右つま先 よくひっかけて こけそうになります。
整体も 通い続けるのがぁ・・・ぁ・・・です・・・
Commented by primaatsuko at 2005-07-30 18:32
>yadukiさん  骨盤のズレで足短くなるの(@_@)
 じゃ、私の両足短いのもそのせい??

> hayarinさん そういえば、下を引きずって入ってきますね(@_@) ひぇ~、もうじぇったい無理!
お産、辛かったんだ。可哀想にぃ。 大丈夫、今直しておけば次は楽よ!(^^)
Commented by hayarin0111 at 2005-07-31 09:16
息子3人で終わりです・・・次は絶対ないです。

次は 孫・・・
でも その前に お嫁さん・・・
誰も来てくれなかったりして・・・
Commented by primaatsuko at 2005-07-31 15:54
>hayarinさん  息子さん3人! 頑張りましたね~(^^) 
きっと可愛いお嫁さんが来てくれますよ!優しそうな息子さんたちですもん。楽しみは続きますね~。hayarinさんが、お孫さんの洋服を作ってあげている様子が浮かびます(^^)
by primaatsuko | 2005-07-29 00:09 | 3日坊主のprima日記 | Comments(9)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧