震災で見えてくるもの

    昨日も少し大きな地震。
    大館は被害も無く、堅い地盤に守られているんだなーと
    実感しました。
    でも、太平洋側が動くと当然歪みは出るわけで
    近いうちに、また内陸が揺れて歪みを修正するのでしょう;;


    お陰さまで、大船渡への支援物資は第2弾まで送り
    第3弾も数がまとまってきたので、まもなく送ろうと思います。

    熊谷、三重、奈良からも送っていただき本当にありがとう
    ございます!!
    大船渡の彼女も大変喜んでおりました!


    震災から日が経つと、いろいろな話が聞こえてきます。
    無償で品物を提供するお店があるかと思えば、これがビジネス
    チャンスとばかりに高台の土地を買い占める不動産屋さんが
    いたり、携帯の充電をさせてあげるから5千円!なんて話も。

    良いにしろ悪いにしろ人間性が見えるね~~、と。

    福島に限らずかなりの範囲で心配される放射線汚染。
    詳しいことはこの方にお聞きください。 ココ ←専門家に近く
    なってます(笑)
    
    大館にも放射能汚染された焼却灰が処理に持ち込まれたということで
    大騒ぎしていますが、焼却灰に出ているということは・・・・
    それだけ「焼かれたモノ」に放射線が付着していたということ・・・
    千葉も大変だーー;;

    地元で避難せず頑張っている人たちに、どうか影響が出ません
    ように祈ります!
Commented by syozo at 2011-07-24 23:01 x
うちのスタッフは毎日放射性物質関係ネタやら、線量計測の話を聞かされてかわいそうです。(笑) 窓開けっぱなしにしても線量が変わらないので、もう空中にはさほど放射性チリは飛んでないと思われます。
Commented by primaatsuko at 2011-07-25 17:26
☆SYOZOさん
そこまで落着きましたかー^^ 良かったー!
夢に見る串天へ早く行きたいですー。
by primaatsuko | 2011-07-24 13:27 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧