ハスカップのジャム♪

北海道の親友から、ハスカップのジャムを送ってもらいました。
早速・・・ヨーグルトにかけて
d0068023_18344317.jpg

量が少ないって?
冷蔵庫にヨーグルト、一個しか無かったとです。
母と半分コしたら、これしかもらえなかったとです。

美味~~い ヘ(^^ヘ)(ヘ^^)ヘ
もっと酸っぱいものかと思っていましたが、ほど良い酸味。
味も甘すぎずとってもサラリとしています。
ブルーベリーに似た舌触りですが、プチプチが少なく
皮があってもスっと溶けます。

太陽の照りつける中、雨の中、頬かむりをしてサングラスを掛け
黙々と、熟したハスカップを選び収穫している彼女の姿が
目に浮かびます。

MIちゃ~~ん! 美味しいよ~!
店が終わってから、バリューでヨーグルト買ってくるからね~!
ありがとう~!(*^-^*)
by primaatsuko | 2005-07-30 18:49 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)
Commented by school-t at 2005-07-30 19:19
突然失礼します。ニャオのことをお知らせに参りました。
clayさんのカテゴリーのなかの ほんまち館(clayさんのお店 兼 展示スペース 兼 カキ氷屋さん)をクリックすると、ニャオを見ることが出来ます。
ではでは。
Commented by school-t at 2005-07-30 19:25
間違えました。カテゴリーをクリックするとほんまち館のホームページに行ってしまいます。これもステキですけど。(clayさんが自分で作っているんですよ。なんでも作っちゃいますね)
リンクの方の ほんまち館 をクリックすると直接ブログにいけます。
今ニャオがupされています。
Commented by primaatsuko at 2005-07-30 19:53
> school-tさん  教えてくださって有難うございます(^^)見つけました~。美味しそうですねぇ。。やっぱり食べたいですねぇ。行きたいところが、また増えてしまいました。
Commented by hayarin0111 at 2005-07-30 23:12
うおぉ~~~美味しそう~~~!
ハスカップ 美味しいですね~

> 太陽の照りつける中、雨の中、頬かむりをしてサングラスを掛け
黙々と、熟したハスカップを選び収穫している彼女の姿が
目に浮かびます。


そうやって 丁寧に作られたものって 美味しくって、宝物のようですよね~
Commented by primaatsuko at 2005-07-30 23:27
そうですよねぇ(^^) 幼稚園、手をつないで通った(実はよく田んぼで寄り道して先生に怒られた) 友達が、収穫してコトコト煮詰めてくれているのを想像すると、食べるのがもったいない気がします。
Commented by hayarin0111 at 2005-07-30 23:35
うあぁ~ 大事なお友達なのですね~
それはそれは 美味しさが違いますね~
私まで 幸せ~な気持ちになれました。(^▽^)/
Commented by yaduki-sion at 2005-07-31 00:44
ハスカップって北海道のお土産のチョコレートしかわかんない;;
実物食べてみたいですよぅ。
Commented by primaatsuko at 2005-07-31 15:49
>yadukiさん  実物、美味しいよ~!yadukiさん来る時まで残っているかなぁ~?どうかなぁ~(゜゜)?