ミニクーパー

お客さんのお気に入り、ミニクーパー
d0068023_2095499.jpg

いいなーいいなー! と撮らせて頂きました。

帽子をかぶったような天井が、何ともいえない。
ブリブリいうエンジン音や、ドアを閉めたときの
「ボスッ」という重さのある音が、大好きです。

d0068023_2012555.jpg

メーターもクラシック! 車内は以外に広いですね!

d0068023_20125126.jpg

仕上がったばかりのサングラスを掛けて
颯爽とお帰りになりました。

欲しいなぁ~(’-’*)いいなぁ…
Commented by hayarin0111 at 2005-08-01 11:17
若い頃からずーーーっと好きでした。
赤のミニ!!
新しいのより やっぱり こっちですよね~♪
雪国なので 亀の子になっちゃうかな。。。
Commented by primaatsuko at 2005-08-01 11:20
そこを忘れていました!埋もれちゃうかも(@_@)
Commented by robert at 2005-08-01 11:24 x
いいなぁ......。
でもワタシ頭が天井につちゃうのよねぇ.......。
以前友人のミニに載ったら、フロントガラスが歪んでていて
狭い上に視界が歪んでて、気分が悪くなったことがあります。
以来、写真をみるだけでがまんしとります。
Commented by primaatsuko at 2005-08-01 12:27
>robertさん  背が高いですもんね~(^^) 雰囲気はきっとお似合いですから、残念ですね。 こちらのお客さんも背は高いのですが、ぎりぎりセーフでした。クーラーをかけるとオーバーヒート?しちゃうから、と窓全開で走っていかれました。これは、クラシックなタイプなのですか?昔からこのデザインかと思っていましたが。
あ、サイドミラーは、使い物にならん!と言ってました。
Commented by robert at 2005-08-01 15:18 x
ランボーなこといいますけど、
Miniと2CVとうちのワイフとRaybanは
気分でのったりのっけたりするもんなので
性能とか品質とか経済性とか、
ややこしいハナシをしてはいかんのです。
Commented by school-t at 2005-08-01 16:47
こんにちは。ここ、店先でしょう?綺麗ですね。
Commented by yaduki-sion at 2005-08-01 17:28
私はミニもいいけどビートル派(笑)
今のじゃなくて、昔のビートルがいいんですよねえ。
昔車ですれ違うビートルの数数えたりしてたっけ^^;
ピンクのビートル見るといいことあるよ!!・・・とか(笑)
Commented by primaatsuko at 2005-08-01 18:50
>robertさん  いかんのですか~(^^) 私も、そう言われてみたらサイドミラーが使えなくても窓全開でも、ミニに乗れるならそれでいいですね!ん??奥さんも??そこ、突っ込んじゃイケナイ?

>school-tさん  はい、そうです、店に隣接している駐車場です。(^^) この右奥に築65年の自宅があります。町内で二番目に古いです。やっと、百日紅が咲きました。

>yadukiさん  ビートルも好きです~!秋田なら、数を数えられるくらい走っているのね! 大館では2台くらいしか見かけません。ピンクも走ってるの(@_@) それ、隠れyadukiさん???
Commented by TOM at 2005-08-01 23:13 x
robertさん  ミニや2CV まだ乗ったことはないのですが開発ストーリーを聞いたことがあります、誰のために作るか・・・ってことがデザインされていたように聞きました。

麦わら帽子を被って2CVでトロトロ丘を越えて見えるひまわり畑、こちらの農村では農協の帽子に軽トラ(4WDです)で田んぼ回り、似てるかな

こちらは耕地整理のおかげで辺り一面まっ平ら、二人でいちゃつく所が無くなってしまいましたけど
Commented by yaduki-sion at 2005-08-02 02:18
いやいや、最近はさすがに旧型ビートルは見ません(笑)
子供の頃のハナシ^^
おなじないみたいなので、「ピンクのビートルは縁起がいい」って聞いてたのですよ(笑)
あ、ほら、「バキュームカーを一日に3台見るといいことがある」とか(ぇ
・・・最近市内でバキュームカーあまり見なくなりましたねえ。
さすがに下水道完備されてるから?
工房付近はまだバキューム大活躍ですけど(笑)
Commented by n51r at 2005-08-02 07:21
TOMさん ワタシんち薪ストーブなもんで、その調達用に購入したSUZUKIキャリー(軽トラ)がマイカーなんですよ。
で、こういう人間工学とかをあんまり考えてないクルマ、
クルマ雑誌なんかのグラビアには間違いなく載らないクルマは
愛おしいもんです。(気分だけ2CV)
で、ワタシはちと長いけど「3番テーブルキャリーちゃん」と呼んでます。
Commented by TOM at 2005-08-02 10:34 x
n51rさん  SUZUKIキャリーをお使いですか。良いですね
華やかな都会の消費生活には場違いかも知れませんが、野山をブイブイいいながら走る姿を想像します

「3番テーブルキャリーちゃん」から推測すると、2番、1番があるのですね
深く突っ込みはしませんが(^^)

数字にこだわるとN51Rの謎解きも面白そう、余計なことですみませんが
5=E 1=Aと読むと・・・・ NEAR=近 だったりして

軽トラもそうですが、仕事いってんばりの道具のなかにある美の力、それは誰でもない人の力の積み重ねの中から生まれているのでしょう。

最近年老いた父のヒノキの日笠を愛用して田んぼに出ています、少しでも父の姿が移るかな~、とか思いながら

Commented by n51r at 2005-08-02 11:51
う〜ん、いいお話だぁ。
Commented by n51r at 2005-08-02 11:54
忘れてた>1番テーブルHonda CD90 2番テーブルHonda Fit で、3番テーブル.......とあいなります。
家のまわりは杉檜だらけで、荒れてます。
Commented by primaatsuko at 2005-08-02 22:15
えーっと・・・どこへどうコメントしたらいい???
TOMさんとrobertさんは二人で哀愁に浸っていただくとして・・・

>yadukiさん  なんだー!ピンクのビートルって、そういうことですか(^_^;  実はね・・昔のビートルと今のビートルの違いが・・・これから勉強します。あ、もうすぐ竿灯ですね。祭囃子、聞こえてますか?
by primaatsuko | 2005-07-31 20:15 | 3日坊主のprima日記 | Comments(15)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧