パソコンで送金

     仕事をしていると母がやってきた。


     「これ、お米屋さんへ送金して。」
     と、現金と振込用紙を渡された。

     「はーい。今、送金するね。」
     と、言ったら

     「パソコンで、どうやって送るの??」
     と、不思議そうに言った。

     どうやら、パソコンへお金を入れると思ったらしい。。。
     
     説明したら、ほほーと納得してた。
by primaatsuko | 2011-08-30 00:11 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)
Commented by なまはげ at 2011-08-30 10:17 x
パソコンで送金できるんですか! 初めて知りました、ハイテクですねー。
Commented by primaatsuko at 2011-08-30 12:36
☆なまはげさん
でしょー^^ ボタン押してスーッと開いたらそこにお金入れて
・・・と、思ったら、さすがに無理だと気がついたようです^^
Commented by 2期後輩 at 2011-08-30 16:36 x
私の母もびっくりしていました。
入金(振込み)の為、銀行まで行って、番号札とって、待って、高い手数料払うことが、当たり前だと思っているのでね~
ネットバンキングの方が、自宅に居ながらにして、おまけに手数料安いのに驚いている。
私の口座からだと、月に何件という条件が有るけど、振込み手数料無料に益々驚きでした。だから里帰りはモバイル必需品でもあります。

お金はパソコンに入っていかないよね(笑)
Commented by primaatsuko at 2011-09-01 15:59
☆後輩さん
母達の世代にすれば、こうなったいいな、を
通り越したシステムですよね!^^
Commented by gomitoban at 2011-09-05 10:58
ビートたけしはマウスとマイクを間違えて(たぶんシャレで)
マウスを口にあて、PCに語りかけたそうです。
「きれいなねーちゃん、お願いします!」
Commented by primaatsuko at 2011-09-06 00:17
☆robさん
ひゃはは^^ 私もやりそうです(笑)
美味しそうな物を見つけると、「コレ、くれ~~!」って
PCに向かって叫んでます!