もしもの時のメガネ

    考え方は、すごーく画期的だと思います♪

    つまみをクルクルすると近視の度数になったり老眼鏡の
    度数になったりするなんて!
    
    アドレンズエマージェンシー
d0068023_13593131.jpg


     メーカーさんとしては、「もしも」の時の為に非常袋へ
     入れておいてください♪ということらしいです。

     片方の目ずつ、このつまみを回して度数を合わせます。
d0068023_1411536.jpg


     
     ○ 便利なのは、一個あればお祖父ちゃんが老眼鏡として
       使った後に、お父さんの近視用メガネとして、という
       使い方が出来ること。
       魔法みたいな話ですね!
       そういう点では、凄いことを考えたな~~♪と思います。

     ○ 不便なのは、いざ!という時に掛けるためには前もって
       合わせておかないと、緊急事態で度数のつまみを回して
       いる時間なんて無いので、やはり自分用にしておかなくては
       いけないのかなと思う点。

       お年寄りは自分では合わせられないでしょう。

       左右の度数をそれぞれに合わせられるのは良いけれど
       乱視の強い方には全く使えません。アイポントも合わなければ
       フィッティングも出来なければ、おそらくこのつまみは
       いくらも使わないうちに壊れそうです。
        
       自分の為に、というなら安くても良いので合わせたメガネを
       準備していただいたほうが、私は良いと思います^^;
       私個人としては、これを一時間掛けていたら気持ち悪くて
       頭が痛くなりそう・・・と感じるので。


      家族のためや誰が使っても良いから、と考えてくださる優しい
      方がバッグに1本持っていてくれたら世の中の幸せには
      役立つことでしょう♪  \4,980です。



       
Commented by 立石博子 at 2011-09-11 19:47 x
よーく分かりました。有難うございました。
Commented by 河内の at 2011-09-11 22:32 x
ボクもそう感じました。
で、1本だけお店に置いてあります。

やっぱり、ちゃんと合わせて作っていただいてる方が疲れませんもんね。
Commented by primaatsuko at 2011-09-12 10:55
☆立石博子さん
いらしたとき、試しにご覧になってみてください~^^ 
Commented by primaatsuko at 2011-09-12 10:57
☆河内のおっちゃんさん
そうですねー。
それがメガネの代わりになると思ってしまうと、ちょっと
それは無理かなーと思います。アイディア商品ですね^^ 
by primaatsuko | 2011-09-11 14:26 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(4)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧