憤り

     世の中にはいろいろな考えがあって、正しいとか間違って
     いるとか一概には言えないので、それぞれだな~
     と思うようにはしています・・・

     放射線が怖いから北へは行かない、福島の作物は
     食べない、そういう選択をする人が居るかと思うと
     ボランティアで海外からまで福島へ来る人も居る、
     毎週のように手伝いに来る人も居る。

     本当に様々。
     

     先日、愛知県のとある市で福島の花火の打ち上げが
     中止になった時も、京都で焚き木が使われなかったことも、
     北に住んでいる私には「何故?」としか思えませんでしたが
     それでも反対する人が全く間違えている、と言い切ることは
     出来ません。

     でも、応援してくれると喜んでいた人たちをどん底に
     突き落とした行為は、許しがたい結末だと感じました。

     会津若松のアイワさんとIOFTの話をしていたら、上京を
     迷っておられる様子。 防護服を着ていこうかな、そうすれば
     商品に触っても大丈夫、って言われるかな?なんて。
     それほど、福島の人たちは気にしているのだろうか・・・
     そんなに気にしなくても良いのに・・・と能天気な私が思っていると・・

     郡山のSYOZOさんから、こちらのブログを教えていただきました。
     http://blogs.yahoo.co.jp:80/ayumu_kun2005  

    
     福島の人たちが気にしているのではなく、事実、こんな屈辱を
     受けているのですね。
     福島と聞いたら、大変でしたね、今日は一緒に楽しみましょう、と
     いうのが当然と秋田人のほとんどは思っています。
     私の周りで福島を心配していても侮辱する人間は居ません。

     何故、この差別男を制止する人間が居なかったのか。
     その場に居る人間は同じ考えだったのか。  

     さすがに、この差別には腹が立ちます。
     断じて抗議します。
     
     暴力が正しいことではないと分かっています。

     でも・・・

     でも・・・

     一発、殴りたーーーーーーい!!!!!!



      
     
by primaatsuko | 2011-09-21 17:34 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)
Commented by school-t3 at 2011-09-21 17:50
読みました。
信じられません。そんな人がいるんですね。
探し出して私もぶん殴ってやりたい。

このあいだBBCの記者が防護服を着て福島に入り
カウンターで道を計測しながら
「驚くほど数値が低い!」と言ってましたよ。
防護服が滑稽でした。

だいいち放射能をそんなに怖がる必要は無いと思うんですけどね。うちは以前から福島の発芽玄米を買っていて
この間も今までどおり注文しましたよ。
被災地の人や福島の人のことを思ったら
むしろ少しくらいおすそ分けしてもらわなきゃ!
Commented by Syozo at 2011-09-21 18:42 x
『放射線』に関する無知で言ってるなら頭が悪いで済みますが、人間の底意地の悪さでそんなことすると思われます。 私の東京の知人は皆励ましの電話くれて良い人ばっかりなのに。;;
Commented by なまはげ at 2011-09-21 18:46 x
会津のアイワ様。
心配しなくて大丈夫ですよ、放射線の知識で理論武装をして何か言われても『そっちの地域のほうが自然放射線量が会津より高い!、人間の身体には元々6000ベクレルの放射能があるんだよ、しかもβ線』と、諭してあげましょう。 
Commented by primaatsuko at 2011-09-21 23:09
☆school-tさん
本当に耳を疑いますね!でも、いろいろな話が聞こえてくるので
少ない事では無いのだと思います。
福島のおコメも美味しそうですね♪
Commented by primaatsuko at 2011-09-21 23:17
☆Syozoさん
ほんと、これで東京の人が皆意地悪だと勘違いするのも
怖いです。 こういう時に人間性が出るんですね~。
Commented by primaatsuko at 2011-09-21 23:18
☆なまはげさん
うんうん。別の意味で、どん引きすると思います(笑)
Commented by オッパ at 2011-09-22 05:22 x
1発と言わず、3発行っちゃてくださーい!!!
Commented by primaatsuko at 2011-09-22 18:17
☆オッパさん
了解! 気持ちだけ;;