小鳥を死なせてしまいました。

      昼頃、「ゴン!」と店舗に何かぶつかったような音がして
      「鳥でもぶつかったのかなぁ~??」と見渡しましたが
      見つけられず、その後忘れかけていました。。。


      お客様をお見送りした久美ちゃんが、店の前で小鳥が
      死んでます;; と言うので見に行くと。。。

      キセキレイ(多分)が冷たくなっていました;;

      ゴン!とぶつかった時に、もっと早く見つけてあげれば
      助かったかもしれないのに可哀想なことをしました;;
      
      可哀想に可哀想にと母が息を吹きかけていましたが。。。
      もう、冷たくなっているよ~と、庭に埋めてあげることに。

      普段、そうそう建物にぶつかることは無いのでカラスにでも
      追われて慌てていたのかもしれません。


      山の病院へ通う道は、時々タヌキやイタチやキツネが車に
      轢かれて死んでいます。
      それを見るたびに、自然界で一番悪なのは人間ではないの
      だろうかと切なくなります。

      食べる為や生きていく為にではなく、死なせてしまうのですから。

      はぁ。

      今日は、ちょっと辛いです;;
by primaatsuko | 2011-10-03 20:16 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)
Commented by 立石博子 at 2011-10-03 21:02 x
セキレイ、お悔やみ申し上げます。ウインドウに見とれたのかもしれません!または、体調悪く、天に召される時期だったのかも。

昔、窓にぶつかった雉を食べた人がいました。当局に許可をもらって。
Commented by yaduki-sion at 2011-10-03 21:29
私もこの前瀬戸に行くときに、車にゴンって来たよ;; あの大きさは絶対に虫じゃなくて鳥だったと思う・・・。かわいそうなことしちゃったよなーと思いつつ、高速道路だったから止まれず・・・。
Commented by primaatsuko at 2011-10-03 23:59
☆立石さん
雉をですか~~! 
この辺りの雉は、飛んでいるのを見かけません^^; みんな、ひょこひょこ歩いていますね(笑) そして、エンドウの芽を食べて
しまいました>< 
Commented by primaatsuko at 2011-10-04 00:01
☆也月さん
おぉ~>< 
そうそう、高速では止まって確かめることもできないよね;;
トンボもバンバンぶつかってくるから、自分は生き物を殺しながら
走っているのか;;と、やり切れなくなります;;