IOFT 2011

    ただいま!

    7時20分発の飛行機が、霧の為に8時発になり
    飛び発ったものの大館能代空港の上空でしばらく
    「霧晴れ待ち」でグルグルグル・・・

    でも、羽田に戻らなくて良かった~;; 
    

    さて、IOFTから戻りました。
    車椅子に乗っていたので
    「どうしたのーー??」攻めに合い(笑)
    皆に説明していたら今日は声が枯れてます(笑)

    
    12日、朝イチはマコト眼鏡さん!!

d0068023_1754217.jpg

     左から、御馴染みにかほ市の遠藤時計店Yちゃん
     右の男性は今年初めてお会いした豊川のオプトイシイさん。
     メールではいろいろお話していたので、お会いできて本当に
     嬉しかったです^^ イメージ通りの優しい方でした!

     そして、スポットライトを浴びているのはマコト眼鏡社長!!
     お世話になりました~m(__)m

     あ。。。作品の画像を忘れました;; 職人さん泣かせの限定品が
     あと何ヶ月かで仕上がってきますよ~♪ 

     
     こちらは影郎DWさん。
    
     でね、車椅子を入れるためにテーブルを寄せてくださったので
     部分写真で!
d0068023_183570.jpg

d0068023_18475073.jpg

     お願いして来ましたよ♪ 影郎DW&カムロコラボ♪

     あ、おっちゃんの画像が無い! 痩せたね~。髪伸びたね~。
     車椅子押してくれてありがとー!!
     影郎氏の娘さんが美人でお顔が小さくて、皆から「お母さんに
     似て良かったね~^^」と言われてました。。。??

     でも、大昔の影郎氏にも似てますね^^ ご両親からイイトコだけ
     もらったんですね♪ また来年お会い出来るのを楽しみにして
     おります!

     ひとつだけお願い。毎年思うのですが。。。
     ブースのデザインは毎年本当にワクワクするもので楽しみ
     なんだけど、肝心のフレームカラーがよく見えない;;
     どこか一箇所だけでもカラーが分かりやすい照明になる場所を
     作ってもらえないでしょうか;;
     
     いや、それは私の目の感度が落ちているからか??


     こちらはラフォンブース。
d0068023_1820940.jpg

d0068023_1820206.jpg

d0068023_18203257.jpg

     おばちゃん二人で、「これは色を塗ったのか??ほほーー!」と
     引っ張ったりさすったりしながら見せていただきました(笑)


     そしてカムロさん!
d0068023_18521415.jpg

     レンコンかと思ったら、影郎マスクが侵食?してました!

     
d0068023_18531931.jpg

     こちらもコラボをお願いしてきました♪

     娘が掛けてみると・・・
d0068023_191698.jpg

     こんな感じ~^^ 


     2日目13日は、オプトデュオさんでスペックエスパス!
d0068023_1935656.jpg

d0068023_1941152.jpg

     今年も良いですね~~^^ 昨年のモデルより柔らかい印象の
     形になってます。色も綺麗だし~♪

   
     そうだ>< 13日の朝、ホテルに東大阪の喜久幸堂さんを
     忘れてきました;; 懺悔します;;(笑)
     急いで出てきてから、「あ!おっちゃん忘れた!」と気がつきました。
     去年はメガネアート八戸さんの奥さんを置き去りにしました(笑)

     毎年誰かを忘れて歩くプリーマです;; 許してけろ;;

     
     で、今年初めてIOFTに来た、眼鏡学校同級生のRUIちゃん!
d0068023_19103680.jpg

     大分のオガタさんといいます^^
     また来年も回ろうね~♪ 

     
     娘と友人たちが、代わる代わる車椅子を押してくれました;;
     周りの方たちが皆さん気遣ってくれて、いろいろなブースに
     お邪魔して、たくさんの収穫がありました!
     本当に感謝です○┓ペコ

     続きは「しあわせメガネ委員会」のお話を^^
     こちらも驚くほどの反響があり、いろいろな展開になりそうです。

     

     
     
by primaatsuko | 2011-10-14 18:22 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)
Commented by 河内の眼鏡屋 at 2011-10-14 19:38 x
お疲れ様でした。
忘れられたおっちゃんです。

いろいろとお世話になりました。
楽しい二日間でしたよ。

写真を拝借するかも知れません。よろしく~!
Commented by primaatsuko at 2011-10-14 22:38
☆喜久幸堂さん
あははー^^; 電話をもらう直前に思い出しました!
こちらこそ~^^ 晩御飯でのいろんなお話、娘も楽しかった!と
話していました。 画像、どうぞどうぞ~^^ 
Commented by マコト眼鏡 at 2011-10-15 09:52 x
お疲れ様でした~。
早速、ブログで取り上げていただき、ありがとうございます。

せっかく弊社のブ-スをお訪ねいただいたのに、
余りゆっくりお話できずに、ごめんなさ~い。
でも、来春用の新型を気に入っていただき、とても嬉しいです。
これから生産に入りますのが、私のダイエット同様、
なが~い目でご高配賜りたく存じ上げます。
痩せるまで頑張るぞ、っと!!
Commented by primaatsuko at 2011-10-15 12:41
☆マコト眼鏡さん
お世話になりました^^! いつもの~んびり待ってますので、
納期は気にせず宜しくお願いいたしますm(__)m
いつも面倒な注文でお手数増やしてしまい、申し訳ないです;;