IOFT 2011 続き 

    
    東京と大館と何が違うかって、空気のしっとりさが違います;;
    水も東京は硬いような気がします。
    大館の空港に着くと、水に戻った魚の気持ちが分かります(笑)


    そうだ! スペックエスパス10周年おめでとうございます!

    クッキーもらったの~♪ 「10」って焼いてあるクッキー・・・
    バッグに入れたら、見る影も無く割れたので;;
    胃袋に入りましたっ。

    
    今回、 しあわせメガネ委員会の補助器具を展示してくださった
    金谷眼鏡さん! 本当に任せっきりになってしまい申し訳ないです;;

d0068023_15551385.jpg

     取材に来てくださった、月刊「眼鏡」のSさん。最後にお会いできて
     良かったです~^^ 見つけてくださってありがとうございますm(__)m
d0068023_1556291.jpg

d0068023_15565093.jpg

d0068023_1557473.jpg


    実際に装着していただきました。
    装着感は、フレーム自体がもっと自分に合ったものできちんと
    フィッティングしてあれば、かなり違ってきます。

    ブースへは、たくさんの小売店の方々や医療器具関係の方、
    取材の方たちにお寄りいただいたようで、本当にありがとうございました!

    福井新聞の記事にも出していただいたそうですね!
    来週は、私の方に県内の新聞取材が入ります。
    一気に広がりを見せていて、応援してくださる方も増えありがたい
    限りです!

    金谷眼鏡さんの寄木を使ったフレームもカッコよかったですよ!
d0068023_184248.jpg

d0068023_18421879.jpg


    幼児用フレームは、ハッカキッズジーンアールでお願いし
    ネクサスさんのO&Xは、クラシックなモデルも良かった!
    オンビートはポップアップカードでも作るような感じでフレームが
    出来上がっているし!
    オプティックマスナガさんの ふりーは、変わらず可愛いし♪ 
    サービス用ケース、販売ケース、来年の辰の手とか!(笑)


    修理のメーカーさんは、ブースで「調子取り?」の実演をされていました^^
    職人さんが、ものすごーく手際良くネジの締め具合やテンプル幅などを
    調整していきます。 
    凄いなぁ~と見ていたら、調整している職人さんが掛けているメガネは
    フィッティングが全く合っていませんでした(笑)
    きっと仕事で直すメガネは得意でも、自分のメガネの調整は気にしない
    んでしょうね^^;

  
    これで帰りましょう~と出口に向かった時、カムロの小野寺さん発見!
d0068023_1827164.jpg



     皆さん、本当にお世話になりました~^^
     また来年、お会いしましょう♪




    
by primaatsuko | 2011-10-15 15:57 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)
Commented by school-t3 at 2011-10-16 00:43
大活躍ですね。
お疲れが出ませんよう。
Commented by 河内の眼鏡屋 at 2011-10-16 00:54 x
行きたかったのに、伺う時間がなく残念です。
金谷眼鏡さんにお会いできなかったことも後悔しております。

ぷりーまさんとお嬢さんを臨海線の大井町駅のホームに居られるところをサザンさんと電車の中から見送りました。

また来年、お会いできますように・・・

今年はいろいろとありがとうございました。
Commented by primaatsuko at 2011-10-16 14:22
☆school-tさん
いえいえ^^  年に一度のマラソン大会みたいなもので^^;
Commented by primaatsuko at 2011-10-16 14:25
☆喜久幸堂さん
あ、同じ電車に乗っていたんですね^^
来年、鯖江で! 
Commented by K社長 at 2011-10-16 22:25 x
プリーマさん、来月11月の大阪の展示会IMFも出展しますので、是非来て下さいと、河内の眼鏡屋さんにお伝え下さい。
僕も是非お会いしたです。
Commented by primaatsuko at 2011-10-17 16:44
☆K社長さん
11月は大阪ですか!忙しいですね><
了解しました^^ 宜しくお願いいたします!