オプティック マスナガさんの「ふりー」


    一見、華奢に見えるらしいんです、「ふりー」。
    でも、細くてもしっかりしているので当店では1歳の女の子から
    掛けてもらっています♪ (ジュニアサイズ) 
    
    もちろん、
    「曲げちゃったー。」
    って、時々直しに来ます^^  

    メガネが曲がっている、と小さな子供でも自覚できる所が
    逆に良いのだと思うのです。
    
    記憶合金やβチタンなど弾力性のあるフレームは、衝撃を受けた
    時の型崩れが少ない点では良いと思いますが、ヘタをすると
    柔らかいが為にお顔に曲がって掛かっていても気づかないことが
    あります。

    その点、ある程度硬さのあるフレームならすぐに気づきます。
    驚いたことに、ふりーを2年間使っている3歳の女の子は
    どこがどう合わないのかを、ちゃんと言葉で伝えてくれます。

    今日はお鼻のところが曲がった、とか右のテンプルが広がった、
    とか(テンプル、とは流石に話しませんが)、直して掛けてみた
    時も妥協しません(笑)
    「ちょっと、こっちがきつい。」というように、納得するまで直します。

    それは、わずか3歳の彼女の中に「この掛け心地が基本」という
    モノが、ふりーを掛けているうちに出来上がったからだと思うのです。


     さてさて! もちろんデザインも可愛いものが沢山あります。
     今日入荷したのは、小振りですが大人サイズです。F-201。

オプティック マスナガさんの「ふりー」_d0068023_23133585.jpg

     テンプルのドットが可愛い~! 実際にはテンプルがもっと明るい
     グリーンです。
オプティック マスナガさんの「ふりー」_d0068023_2315089.jpg

     折り返した裏もドット~~! グリーンにパープルのドット。

オプティック マスナガさんの「ふりー」_d0068023_2316661.jpg

      何故かミニーマウスを連想してしまいます♪
オプティック マスナガさんの「ふりー」_d0068023_23191544.jpg


     ふりーを取り扱いさせていただいてから11年になるでしょうか。
     ファンが多く、一人で10本以上持って居られる方も!
     長く使われるので、カラーが薄くなってくるとカラー直しをして
     また何年も使っていただきます。

     もちろん、同じカラーにも出来ますしすべてではありませんが
     ふりーに使っている他のカラーに変えることも出来ます♪
     その品番では作っていないカラーに変えられれば、世界に
     一本のオリジナル♪ってこともあるかも♪ 
     (色変えの料金は掛かりますよ~~)

     また新作も入ってきますので、お楽しみに!

オプティック マスナガさんの「ふりー」_d0068023_2237281.jpg

by primaatsuko | 2011-10-22 23:29 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko