サルスベリと鳩笛

hashibamigさんが、とても綺麗に百日紅を載せておられたので
真似して写してみました。

d0068023_18581244.jpg


種類が違う? と思ったのですが、似てますね(^_^;

hashibamigさんの百日紅は、タマタマの部分が紅い!
でも、うちのはいくら探しても緑でした。

もう少しもう少し、と咲かせていたら
てんこ盛りになりました。
Commented by hayarin0111 at 2005-08-07 21:57
こんばんは~

うわぁ~綺麗~!!
奥の鳩笛の色が 尚一層引き立ててくれていますね。
それにしても 百日紅のフリフリフリルの なんと美しい~~~
Commented by primaatsuko at 2005-08-07 22:09
サルスベリって、こんな花の咲き方をするんだ~って、あらためて知りました(^^)いかに普段から物を見るとき注意していないかですね!
Commented by school-t at 2005-08-07 22:42
サルスベリは、花木の中でも一番好きなんです。
綺麗に撮れましたね。
Commented by hashibamig at 2005-08-08 01:30
微妙な、オトナっぽい色
Commented by yaduki-sion at 2005-08-08 02:08
うちの庭には雑草が咲き乱れてます(笑)
あ、グラジオラスは咲いてたなあ・・・・。
百日紅、庭木にいいんですよねえ。
Commented by primaatsuko at 2005-08-08 14:49
>school-tさん  有難うございます(^^)私も大好きです。合歓の木も好きです。散ったあとが大変ですけど。

>hashibamigさん  あ、画像にすると色って違いますね。
遠くから見ていると結構ショッキングピンクです。

>yadukiさん  私も草取りひとつしないので、人のこと言えない(^_^;  百日紅、その年によって咲き方がだいぶ変わります。
今年はとても良く花が付きました。庭が華やかになります~
by primaatsuko | 2005-08-07 19:05 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧