残りの時間

     お店ではバッチリ仕事してますが、最近ブログの更新も
     遅く、友人たちのブログへも遊びに行かず、アプリの
     招待も受けず(笑) 皆さんからは、プリーマは疲れて
     いるのか??と思われているかもしれません。
     店も6時閉店なんて贅沢なことをさせていただいているし^^;


     残りの時間がどのくらいあるのかな~って思うんです。
     
     「もう、来年は無理っ!!」と毎年言いながら毎朝雪かきを
     してくれる父。朝から晩までフルタイムで店の仕事もする
     85歳。

     「明日の朝、起き上がれないかもっ!」と毎日言いながら
     台所も洗濯もしてくれる母、81歳。
     
     楽させてあげたいと思いつつも、自分一人で動ける量なんて
     決まっていて、やはり両親の力を借りないとやりたい事が
     やりたいように出来なくて。
     ほんとに、申し訳ないと思ってます。

     ただ一緒にご飯を食べる、一緒にTVを見る、そんな日常の
     事で良いから少しでも同じ時間を過ごしたいなと思います。
     (昨日は、”借り暮らしのアリエッティ”を借りてきて3人で
     見てました^^)

     と、いうことでブログは少しお休みしたり一気に何個も載せたり
     ムラがありますが;;
     時々遊びにいらしてくださいね~^^♪
by primaatsuko | 2011-12-28 12:44 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)
Commented by megane art at 2011-12-28 18:58 x
素敵ですね(^^
そう思いながらも・・・82歳のオヤジに
ホールから店まで送ってもらいました_(._.)_
ボケに無いように適度に・・・こき使いながら(笑)
私も一緒にいる時間をふやそうと思います^^
正月用に・・・ステーキ買って実家帰ろう(笑)

Commented by primaatsuko at 2011-12-28 20:15
☆メガネアートさん
今日はお手数掛けました^^;
そうそう、やっぱりステーキだよね!(笑) 
メガネアートさんとこは、奥さんもマスターも充分孝行してるから~^^ 
Commented by school-t3 at 2011-12-28 20:36
ご両親は働き者なのね。
働けるのがお元気な証拠で、素晴らしいことですね。

もうあと何年?
そう思うことも大切ですね。
後悔しないように・・
Commented by primaatsuko at 2011-12-28 22:15
☆school-tさん
うちの両親もよく動きますが・・・
先生も働き者ですーー!^^ 仕事の他にお庭や台所!
ほんと、真似できません^^

自分なりにやっていきたいと思います^^