カムロ fan ♪

    カムロさんのサングラス、ご紹介するのを忘れてました><


    fan col.0874
d0068023_22521153.jpg

     生地使いで、こんなに楽しくなるんだわ~~♪と
     ワクワクします!
     中途半端じゃなく、ハッキリ主張し合う色の組み合わせ。

     ぜひご覧ください♪


     今日も大正12年生まれのお婆ちゃんから、14年ぶりのIさん、
     東北大学に合格したよ!という高校生のT君まで、ご来店
     ありがとうございました!

     T君は、中学3年の時一人で買いに来てくれました。
     高校生なら一人で来られる方もいらっしゃいますが、中学生は
     珍しいんです。

     「一人で決めても大丈夫?」
     と、お聞きしたら
     「視力が悪くなったのは自分のせいだから、自分のお金で
      メガネを買いなさい!と親に言われたんです。」
     ほぉ~~~~^^ 逞しい親御さんがいらっしゃる!と
     それが良いとかそうしましょうとかいう事ではないのですが、
     そう言われてちゃんと自分一人で買いに来たT君に感心しました^^

     それは私の記憶にすごく残っていたので、前にそういって来て
     くれたんだよね~^^ と話したら
     「買って少しして見えづらくなったんだけど、また自分で買いなさい!と
     親に言われるのが怖くて、言えなくて我慢してたんだ(笑)」
     
     と、話してくれました。 その頃のことも思い出して二人で
     大笑いしました。
     でも、そういう育てられ方をしたT君はきっと、これからもきちんと
     自分で判断して人生を歩んでいけるのだな、と思います。

     お客様とお話していると、その方の人生のいろんなポイントで
     メガネを作っていただいていることを知ります。
     
     前のメガネを作ったとき、自分はこんな時期だったんだよ、
     そしてその後こんなことがあって、これからはこうしたいんだ♪
     そんなお話をしてくれるお客様たちが、また少し時間が経った
     頃、プリーマで作っていただいたメガネを見ながらいろんなことを
     思い出してくれたらいいな~と思います^^

     メガネはドラマを繋いでいるんだな、と。


d0068023_2340594.jpg

Commented by megane art at 2012-01-07 15:20 x
お正月は~お子さん方の成長や4月からの
進路を聞いて~ほんわか暖かい気持ちになれますね~(^^
オジサンも年とるわけだぁ~(笑)
Commented by eyewearshop北斗 at 2012-01-08 19:05 x
素敵な話を読ませていただきました。ありがとう!
今年も宜しくお願い致します。
Commented by primaatsuko at 2012-01-09 12:39
☆メガネアートさん
お返事遅くなりました!
そうそう、みんなどんどん大きくなって自分はどんどん
縮んでいるような気がします(笑)
Commented by primaatsuko at 2012-01-09 12:43
☆北斗さん
そちらも雪が多そうですね!氷の灯篭が沢山出来そうです。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします!
by primaatsuko | 2012-01-06 23:42 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(4)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧