ひまわり

今年の夏は、ウィンドウを向日葵でいっぱいにしてみようと
思いました。

d0068023_2345617.jpg


来年はもっと増やして、これでもか!というくらいにする予定。

とっても綺麗な向日葵なので、てるみんさんにトラックバック!
夏!真っ盛り・・・


お! テレビに甲子園が映っていますね。
ここも熱いですね~
秋田商業は、トラブルにめげず最後まで頑張りましたが
残念でした。選手の数だけ、ドラマは生まれますね!

頑張れ!高校球児!
by primaatsuko | 2005-08-11 23:11 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)
Commented by school-t at 2005-08-11 23:30
まあ、なんてステキな店先でしょう。店主さんの心意気を感じます。爪の垢を呑まなければ。。。
Commented by terumin-kobo at 2005-08-12 00:43
TBありがとうございました。
ウィンドウのひまわり、夏らしくとっても素敵・・・。
元気になれそう!
来年も、楽しみですね!(チョット気が早いかな?)
Commented by yaduki-sion at 2005-08-12 00:43
やっぱり遊びにいきたい!!
お盆13日にダンナの実家に行くのですが、私は一泊で帰る予定。
14日はさすがにお店お休みかなー?
16日の花火大会も捨てがたいんですが(笑)
もし都合が合うようなら14日にお邪魔しちゃおうかなー。
無理そうならまた考えます♪
なんと言っても同じ県内ですしね♪
Commented by hayarin0111 at 2005-08-12 00:50
こんばんは~

おお~~~!!向日葵~~~!!
大好き~
いいですね~
私も いつか伺ってみたいです。

楽しみ~ (o^∇^o)ノ
Commented by TOM at 2005-08-12 14:05 x
御店の写真はいつもながら楽しいもので、感心しています。さすがアンデルセンを追いかけてデンマークまで出かけられた人らしいです。

私が言うのは問題かも知れませんが、全国あちこちのメガネ店さんを回らせて頂いて、この様に「楽しいこと、素敵なこと」を見えるようにしてディスプレイしているお店は殆どお目にかかったことがありません。

ドアを開けるといきなり「買って買って」とメガネが訴えている状況のディスプレイが目に入るところが多いのですが、そこに行くまでに細やかな手順があって、それをもっと大切にすべきではないのだろうか、と感じたりします。
何せ、目のことを扱うお店なのですから。

見える人にとっては当たり前の向日葵の風景や、傘をさして歌う雨蛙の合唱シーンだったりするかもしれませんが、見えない人がこの楽しさが見える様になったらそれは嬉しいし、新しく作るメガネがその役に立ったら、それも嬉しいですね

冬の前に一度秋田に出掛けるチャンスがあるとおもいますが、そのときは
どんなディスプレイになっているか、楽しみです~。


Commented by primaatsuko at 2005-08-12 16:56
>school-tさん  有難うございます(^^) いいえ~。先生の生徒さんたちを見守る気配りこそ、私が見習わなければと思って読ませていただいております。

>teruminさん  事後承諾ですみませんでした(^_^;
  来年は、ウィンドウを埋め尽くしたいと思います。お楽しみに!

>yadukiさん  14日、朝9:00~夜7:00まで開店していますよ~! 朝、化けるのに少し時間が掛かるので9:30頃からなら確実に居ります。待ってるよーーーー!

>hayarinさん  はい~、いらしてくださいね!遠いですが、乗り換え無しで来られますから(^^) 

>TOMさん  店の前を通る人が立ち止まり、ウィンドウを見てフっと微笑んでくれたらヤッター!って思います(^^) まだまだ気づかない点もありますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。TOMさんが来られる頃は、きっとクリスマス飾りで賑やかになっていることでしょう! でも、プレッシャー!! 
Commented by yaduki-sion at 2005-08-13 00:54
おーーー♪
絶対行く行く~~。
電話番号控えて行くので、場所わからなかったら電話しますねー。
Commented at 2005-08-13 00:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。