娘がネタをくれました。

我が家の上に広がった うろこ雲

d0068023_23442390.jpg


「惜しい! 電線が邪魔!」

ここに、トンボでもとまってたらね~
by primaatsuko | 2005-08-12 23:45 | 3日坊主のprima日記 | Comments(10)
Commented by kagero at 2005-08-13 01:34 x
もう秋田は秋の空ですね。なぜ「うろこ雲」と呼ぶかその理由がすぐに解る写真です。今日は福井へ出張にいき、久々に甘い甘えびを食べました。
Commented by school-t at 2005-08-13 12:40
えーっ!これがうろこ雲っていうものなんですか?名前には聞いていましたけど、はじめて見ました。綺麗ですね~ うっとり。
Commented by primaatsuko at 2005-08-13 17:46
>kageroさん  いいなぁ~甘えび! もう少しするとカニ~!
福井っていいところですね。大垣は、何が採れるの??
Commented by primaatsuko at 2005-08-13 17:48
>school-tさん  そうらしいです~。ひつじ雲とかイワシ雲とかと何が違うのかと調べたら、同じでした(^_^;) 呼び方が違うだけみたいです。 これ、携帯のカメラなのですが綺麗に写りましたよね。ラッキーでした。
Commented by hayarin0111 at 2005-08-13 21:51
こんばんは~

おお~~~素晴らしいうろこ雲~

空っていいですよね~
誰のものでもない、みんなのもの~
どんなに離れて暮らしていても みんな同じ空の下なのですね。 

Commented by claystudio at 2005-08-13 22:58
たしかに電線が邪魔!でも、ここにトンボとまってても見えないよね~
Commented by primaatsuko at 2005-08-13 23:28
>hayarinさん  hayarinさんの空とも、繋がっているのですね~! 元気ですか~!(^^)

>clayさん  アハハ(^_^; 巨大トンボでなきゃ、無理だったか! 
Commented by friendbeauty at 2005-08-16 21:32 x
先日はご訪問ありがとうございました!
きれいなうろこ雲、もう秋ですね。
primaatsuko さんは、めがね屋さんなのですねー。
私は目悪くないんですが(笑)めがね好きです。
でも目が寄ってるから普通の目がね似合わないんですよ。。
Commented by a-yanappa at 2005-08-16 21:37
はじめまして。なすびと申します。
私は、この電線が好きです。あと3本位、それも、1本は少し垂れ下がっているくらいのが、あってもいいくらい、と思っています。
こちらはもう、赤とんぼが、飛んでますよ。
Commented by primaatsuko at 2005-08-16 23:19
>friendbeautyさん  いつもステキな写真を見せていただいて有難うございます。(ん?ヘンな日本語?) 眼の距離が近い人は、耳側にポイントのあるフレームがオススメです(^^)

>a-yanappaさん 初めまして!ようこそ!そうか、もっと本数があれば良かったのですね。 もう赤とんぼですか~!やっぱり北海道は早いですねー。
短い夏を楽しまれましたか?