なんてこった!


d0068023_22115271.gif



     凄い雪、とか凄い寒さ、なんて表現では済まないかもしれません。

     今もシンシンと降ってます。

     大館はまだ良いほうらしくて、北秋田市のお客さんたちは
     もう雪を捨てる場所が無い、と泣いています。

     昔は、北海道と違って気温が下がれば雪は降らなかったんです。
     しばれてるから雪少ないね、って。
     気温が少し上がるとモサモサと湿った雪が「積り雪」だったはず
     なのに。

     今年は超寒くて超積る。

     どこか何かが狂い始めている感じ。

     早く寝て、早起きして(出来るかなぁ;;)
     雪かきしなければ。
     誰か、朝6時頃起こしてーー!(笑)

     では、寝ます!!


d0068023_2217151.gif

by primaatsuko | 2012-01-31 22:17 | 3日坊主のprima日記 | Comments(6)
Commented by school-t3 at 2012-01-31 22:59
大変ね~
地震もあったんでしょ?

地球はそのうち壊れるね。
原因色々・・・
しょうがないかも。
Commented by ダックス at 2012-02-01 00:37 x
本当に明日どんだけ積もるかと考えたら寝られなくなっちゃいましたぁ
指すかに、恐怖ですね。
ああ~又雪かきで体が痛くなりそう。
Commented by syozo at 2012-02-01 12:50 x
いやー日本海側は大変なことになってますね;; クーさん埋もれます;;
Commented by primaatsuko at 2012-02-01 14:12
☆school-tさん
地震は、大館の揺れはさほどでも無かったんです^^
ほんと、地球が壊れていく感じがしますね;;
Commented by primaatsuko at 2012-02-01 14:15
☆ダックスさん
気が滅入りますよね~;; 
どこのお家もヘトヘトですね;;
Commented by primaatsuko at 2012-02-01 14:16
☆syozoさん
クーさんは、布団に埋もれてます(笑)
外へはもう散歩に出せません。ホント、雪に埋まって歩けないと
思います;;