まだ遠し 鉱山の春



     三寒四温と言いますが、今年は四寒三温です;;

     今日は山の病院へ。

     帰りに山の上のお客さんのお家へ寄ってみたら、まだまだ
     雪が深くて。
     鉱山で働く人たちの長屋だったところなので、下の町より
     さらに雪が多くて。

d0068023_18351477.jpg


     それでもね、融ける時って一気に融けるから
     春は考えているより近いかも!!

     入学式までには融けて欲しいですねぇ。

     と、思いながら、雪沢地区は今日も吹雪でした;;

     
by primaatsuko | 2012-03-03 18:38 | 3日坊主のprima日記 | Comments(4)
Commented by 立石博子 at 2012-03-03 23:04 x
流石、雪沢。名前通りですね。
Commented by primaatsuko at 2012-03-03 23:32
☆立石さん
ほんとに。他は降っていないのに雪沢だけ降っていることが
多くて、地名に納得です^^
Commented by school-t3 at 2012-03-04 21:02
山の病院・・
あの患者さんとのやりとり、今も相変わらずですか?
Commented by primaatsuko at 2012-03-05 00:13
☆school-tさん
あはは^^ そうそう、お年寄りはいつの代も変わらないみたいで(笑) 
相変わらず、トイレのドアを開けるときは5秒以上待って
中の様子を伺ってからにしてます(笑)