しがま、落ちてきた!

    昨日は暖かくて一日雨で、おかげで屋根の雪が落ちてきたのは
    良いのですが・・・・


しがま、落ちてきた!_d0068023_2312662.jpg


    落ちてくるのは氷の塊り。
    私たちは「しがま」って呼びます。所により「すがま」とか「し」と
    「す」の中間音だったりする。。

    毎日、久美ちゃんが車を停めているすぐ脇にこれの2倍くらいで
    厚さ7~8センチのが二枚突き刺さっていたので、久美ちゃんが
    立っている時に落ちてこなくて良かったと;;

    スコップで叩いても割れないので、手で持ち上げてコンクリートに
    バシッ!と打ちつけないといけません。
    今年は屋根の雪が融けずに固まったので、氷が大きくて~;;

    でも、ほとんど落ちました。無落雪の屋根は、さすがに無落雪と
    いうだけあって積ってます(笑)
    GWまで乗っかっていそう;;
by primaatsuko | 2012-03-06 23:07 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko