大文字と花火

昨日の夜、送り盆でした。

娘が花火大会を見に行って写してきてくれたので
拝借します。

風も少なく、花火日和でした。


d0068023_2215523.jpg


d0068023_22205646.jpg



その母は、家で音を聞きながら
ラーメンを食べていました。
Commented by hayarin0111 at 2005-08-17 22:42
うわぁ~~~!!綺麗~!!
花火大好きなのに このところ 全然見に行ってません。。。
お写真 ありがとうございました (^○^)
Commented by jukali_k at 2005-08-17 23:09
いいですね〜、夏は花火ですよね!でも、今年は見ることが出来ません・・・。
ドイツは大晦日に花火をしますが、はっきり言ってショボイです。こちらで「日本の花火はすごいんでしょう?」とつい最近も聞かれました。めちゃくちゃ自慢しておきました。
Commented by primaatsuko at 2005-08-17 23:17
>hayarinさん  秋田は大曲の花火が有名です。今度一緒に行きたいですね!!

>jukaliさん  そうか!お盆に里帰り、なんてこと無理ですよねぇ。 日本にもドイツに自慢できる物があったとは(^^) ドイツで
線香花火などを楽しむ習慣はないですか?
Commented by school-t at 2005-08-17 23:31
山の上に花火があがるということですね。
私はいつも自分のうちのリビングからすぐ近くの公園でやる「甲府大好き祭り」の花火を見ています。
でもほんとは、こんなふうに、山の側や川の側まで行って見ることに
花火の醍醐味があるんですよね。
Commented by primaatsuko at 2005-08-17 23:45
>school-tさん  大館は盆地なので、どこから花火をあげても
山の上にはあがるのですよ(^_^;  この花火は大文字のある山から少し離れた川原であげていますが、見る方向ですぐ近くに見えます。この田舎も高い建物が多くなり、自宅からは見えなくなってしまいました~。おうちのリビングで見られるなんて、羨ましいです~。
Commented by yaduki-sion at 2005-08-18 10:08
見事な「大」の字です!!
見に行きたかったなーー;;

Commented by primaatsuko at 2005-08-18 14:09
>yadukiさん  でしょー(^^) 来年、またご家族でいらしてくださいね! 私も竿灯見たーい!
Commented by claystudio at 2005-08-18 15:06
花火とラーメン!なんか間違えてないですか?
Commented by primaatsuko at 2005-08-18 22:01
>clayさん  ヘンですか?? パンに味噌汁、番茶に砂糖、花火にラーメン!(^^)
by primaatsuko | 2005-08-17 22:21 | 3日坊主のprima日記 | Comments(9)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧