日食



    ご覧になりましたか?^^
    見ましたよ!! 

    見られなかった方は、starwalkerさんのブログに連凧みたいな
    見事な日食写真を載せられていましたので、ぜひご覧ください♪
    ココ

    昨日は伝票整理や何やかやしていたら、寝たのが3時だったので
    「起きろー!」
    と父に朝早く・・・もないか、起こされた時にはグズグズ言っていたのですが・・

    右上を誰かに齧られたアンパンみたいな太陽を見たとたん、元気に
    なりました(笑)

    前の日、
    「偏光レンズの、いっちゃん濃いヤツ直交させればいけるんちゃう?」
    と話していたので、父がTALEXトゥルービューフォーカスを直交させて
    セロハンテープで固定して作ってやってみたらしく、
    「いける!いける!」
    と起こしにきたんです(笑)

    専門的なことがよく分からないので、その方法をお薦めするわけには
    いきませんが、年寄り3人の眼は一応無事でした。

    鍋の蓋みたいな三日月ならぬ三日太陽も面白かったです~^^
    秋田では金冠日食にはならなかったので。
    少し前まで金柑日食だと思ってました。。。

    今日は綺麗な星空ですね!
    トリミングさんでシャンプーにまけたのか、肉球から血を流して
    走り回っている(遊びに夢中で)クーを落着かせるために、抱っこして
    夜空を見せていたのです。
    悲しいかな、天体オンチの私には(無知?)どれが何やら分からないので
    「ほ~ら、ピカピカ。綺麗綺麗~~♪」で終わってしまいましたが;;

    ではでは、今日は寝ます。
    お休みなさいませzzz
Commented by starwalker at 2012-05-31 21:52 x
ご紹介いただだきありがとうございました(^-^)/
今頃紹介されていたことを知りました(^^;;
Commented by primaatsuko at 2012-05-31 23:51
☆starwalkerさん
あ^^; いえいえ、勝手にご紹介してしまいました^^;
PCの動きがどんどん遅くなり、Mさんのブログへコメントが入れられないのでいつも読み逃げで申し訳ないですm(__)m
by primaatsuko | 2012-05-21 23:17 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko