どっちから?♪

大館名物? ハチ公サブレで~す♪

d0068023_22195023.jpg



忠犬ハチ公は、大館で産まれた秋田犬です。
汽車に乗せられ、渋谷まで行ったらしいですね。
大館は、マンホールやガードレールもハチ公なんです。
真っ白な秋田犬は、白熊のようでほんとに可愛い(*^^*)

お向かいのお菓子屋さんで作っています。
ハトサブレより少し硬いです。
バターの香りが強くて、私は大好き(^^)

ハチ公サブレを食べる時は、一瞬ハタと迷います。

”頭から食べるか” はたまた ”お尻から食べるか”・・・
これは大きな問題だ!

で、いつもお尻から食べてしまいます。
別にお尻が好きなわけではありませんm(__)m
by primaatsuko | 2005-08-31 22:32 | 3日坊主のprima日記 | Comments(10)
Commented by hayarin0111 at 2005-09-01 00:37
この間 お土産で頂いて 美味しく食べさせていただきました。

1枚目は プクンとした お鼻だけかじって
「ごめんね~」
とガブリ~
2枚目は 頭だけパリンと割って パクリ~
3枚目からは バリバリ割って バクバク~
ああ、また 大きくなる・・・涙・・・

マンホールやガードレールも???
可愛い~~~!!
大館 行ってみたいな~
Commented by yaduki-sion at 2005-09-01 01:17
我が家でもお土産でご馳走になりましたー^^
確かにどこから食べるか迷った気がするなあ。
Commented by school-t at 2005-09-01 14:03
わたしは口から食べようかな~
Commented by 絵丸 at 2005-09-01 18:04 x
ハチ公サブレ かわいい~。ハチ公のお話は、知ってましたが、
大館で生まれたのですね! どちらから 食べるか・・・迷うといえば・・
鯛焼きもそうななのよん~。 でもハチ公サブレは、 頭から~かな!
Commented by terumin-kobo at 2005-09-01 18:40
見ているだけで、バターの良い香りが・・・!
紅茶と、頂きたいです。
Commented by a-yanappa at 2005-09-01 18:45
しっぽと、後ろ足のあたりから、がぶって、いってみてください。
この、お顔が、「うん」って、ふりむくんですよ、きっと。
                                  by なすび
Commented by primaatsuko at 2005-09-02 00:59
>hayarinさん  頭から、1名~
マンホールのハチ公は、さすがに踏むのが可哀想でよけて通ります。可愛いんですよ~。子犬なんです。

>yadukiさん  覚えていない、1名~
えー(@_@) 記憶に無いのー! じゃ、今度大館に来られた時に。
Commented by primaatsuko at 2005-09-02 01:05
>school-tさん 先生はKISSですか~(^^)

>絵丸さん  頭からもう1名~。あ、ほんとだ、鯛焼きも悩みますね。私、たぶんアンコの少ないシッポから食べます。

>てるみんさん  紅茶とですか(^^) オシャレです~
私は、つい牛乳を飲んでしまいます(^_^;

>なすびさん  面白いっ!! 座布団3枚!
 振り向かれたら、かじっていた口を離しそうですね。

頭派が多いですね~ これで性格判断でも出来たら面白いのですけど、残念、何にもありません。すびばせん。
Commented by claystudio at 2005-09-02 01:15
皆さん残酷です!心優しい俺は、とても食べられません。
鯛焼きは最後の口直しに、アンコの入っていないしっぽ!です。だから、しっぽまでアンコの入った鯛焼きは×です。
Commented by primaatsuko at 2005-09-02 12:06
>clayさん  でも、clayさんはネコを食べてますよ。ん?違った?