桃豚♪

桃豚、をご存知ですか?

「どっちの料理ショー」や数々のTV番組でも取り上げられて
いますので、もしかすると聞いたことがある方もいらっしゃるのでは?

桃豚は、秋田県鹿角郡小坂町にある
「十和田湖高原ファーム」と「ポークランド」というところで
飼育されています。
詳しくは http://www.momobuta.co.jp/top.htm

イトコから「食べてみて!」ともらった豚肉。
それまで豚肉は脂肪が多そうで、あまり食べていませんでした。

が、しかし!!!
ピンク色のお肉。
火を通しても柔らかく、じわ~っと出てくる旨み!
これが豚肉? ほんとに?

それから、ほとんど牛肉を食べなくなりました。
何をするにも、豚肉です。
大館は農場に近いので、凍らせないうちに届けてくれます。
幸せだ~(*‘‘*)

通信販売もあるそうなので、ぜひ一度食べてみてください!

余談ですが、人間の風邪は豚クンに移らないのですが
豚クンの風邪は人間に移るそうで、かなりシンドイ思いを
するのだそうです。

画像を載せたかったのですが、もう食べてしまって在庫がなーい!
早く届けて~! 
Commented by yaduki-sion at 2005-09-03 01:39
うふふふふ。
11月に伺ったときは、ぜひ豚しゃぶ食べたいわー♪
Commented by hayarin0111 at 2005-09-03 10:53
桃豚~
なんて 可愛い響きなのでしょう~~~
豚さん大好きです。
食べるのも好きですが
豚さんグッズは独身の頃から集めまくっていました。
ブタだらけでした。
Commented by school-t at 2005-09-03 15:14
桃豚ですね。覚えておきます。ぜひ食べてみたいです。
Commented by 絵丸 at 2005-09-03 17:10 x
そそられる ~。
・・牛肉離れ 出来るほどの美味しさなのだ!食いしん坊バンザイ。
サブレにつづき おしえてもらちゃったです。
Commented by a-yanappa at 2005-09-03 17:15
おっと、おもわず「ハイ!」って、返事しそうになりました。桃豚、私の事かと思った、アー。そうなんですか?ヒトの風邪が、豚に感染するんですね。生産者の方は、ご苦労されて飼育されているのですね。
Commented by primaatsuko at 2005-09-03 21:45
>yadukiさん  わかったー、駐車場で豚しゃぶね~(^^) 鼻水垂らしながら食べなくちゃー!
Commented by primaatsuko at 2005-09-03 21:47
>hayarinさん  豚グッズ、好きだったんですか(^^) 可愛い桃豚、って言いながらおいしーおいしーと食べてしまう自分が怖いですけど(^_^; 
Commented by primaatsuko at 2005-09-03 21:53
>school-tさん  はい、ぜひ! 脂の多いバラ肉が一番美味しいです(^^) 塊肉で、角煮なんてサイコー!
Commented by primaatsuko at 2005-09-03 21:56
>絵丸さん  そうなんです(^^) 輸入牛と比べたら味の濃さは
格段に違います。 塩コショウで炒めただけでも美味しいんです。
Commented by primaatsuko at 2005-09-03 21:57
>なすびさん  ワハハー(^^) それ、うちの娘です。「え? 豚?私のこと?」っていつも言っています。
あ、逆です。豚の風邪が人にうつるのだそうです。
Commented by yaduki-sion at 2005-09-04 01:43
寒そうだけど、おいしそうーー。
Commented by primaatsuko at 2005-09-04 19:21
>yadukiさん  でも、美味しそうだけど寒そー。もう、雪降り
ますよねー、その頃。また雪が来るんだなー。
by primaatsuko | 2005-09-03 00:59 | 3日坊主のprima日記 | Comments(12)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧