VERONICA入荷しとります!



d0068023_156265.gif


    かなりupが遅くなってしまいましたが、影郎DWさんの
    VERONICA入荷しております^^

    で、すみません;; ブラウンは嫁入りしました^^;
    早くまた頼まなくちゃ。

    
    VERONICA col.5
d0068023_1592785.jpg

d0068023_1594740.jpg

    私が一番好きなカラー。
      この生地をマット仕上げにしたんですね~。

     デザインは、女性用として捉えるならカッコイイ♪
     でもふとした時に優しさが見える、そんな感じ。
     
     このカタチとカラーは「和」だなぁ~~って感じます。
     
     上手く言えないけれど、ラフォンのカラーを「フランス
     だわーー!」と感じるように、これは「和」(笑)

     「和風」となるとメーカーさんは、やたらと和紙や和の柄を
     くっつけて「和です」って言うのですが、いや、そうじゃないんだ!
     そういう「和風」は求めていないんだ、ってずっと思ってました。

     なのでこの組み合わせを見た時は、ほんわか嬉しかったです^^
     さりげなく非対称、は健在です。
     

      デザインは影郎さんで、製作はうちも歩AYUMIでお世話になっている
      マコト眼鏡さん。
      もちろん作りはとても綺麗です。
      セルロイドの特徴として、細く作ってもアセテート素材などと
      比べ丈夫です。AYUMIのLシリーズでこの細さと軽さは
      覚えていたのですが、それでも細いなぁぁぁ~~と思います。

   
      col.4 このグリーンも和の色合いだと思う。うんうん。
d0068023_2185687.jpg


      col.1 クロのツヤツヤ
d0068023_2201099.jpg

      皆は、セルロイドのクロは深い、って言います。
      そうかぁ。皆が言うのならそうなんだろうなぁ。。。
      確かにツヤは綺麗です。年数使うと明らかに違います。
      あ、アセテートと比べてね。
     
      でも。。。新しいうちは違いが分からない^^;
      クロはクロだなぁ。。。スンマセン;;

      細いので、クロ特有の野暮ったさがありません。
      太いものは、その野暮ったさがまた魅力でもあるのでしょうけれど
      線の細い女性には向きませんから、この細さは魅力ですね。


      影郎さんのブログにも、お顔の小さい方にもいけるじゃないか!
      的なことが載っていたので、そうか!じゃ!私も♪と乗せて
      みましたが、私には無理でした;;・・・・

      たぶん、お顔が小さめでも若くてお顔に勢いのある方なら
      いけると思います(笑)
      ぜひぜひ挑戦してみてください^^


      ではまた明日!!