おじゃが♪

北海道の幼馴染から、ジャガイモが送られてきました。

うはは(^^) 今日は食べるの我慢して写しましたよーー!
どうぞ~ 召し上がれ~

d0068023_23304654.jpg


バターが溶けるのが先か、シャッターを切るのが先か
なかなかスリリングな瞬間でした~
青森の市場で買った、タラコでございます~
ムフフフ・・・ タラコバターじゃが! 至福のとき(*‘‘*)

参ったかー(^^)

赤いジャガイモです。これ、なんていう名前ですかねぇ・・
中は黄みを帯びて、ホクホクとした濃い味です。
まだたくさんあるので、あとはどうやって食べようかな~

☆ バジル炒め
☆ ポテトピザ
☆ ジャーマンポテト  ・・・・・

でも、やっぱりジャガバターには勝てないなぁ(^^)
あ、バターとお砂糖もお菓子みたいで美味しいですよね!

では、夜中に見ている皆さん、よだれ垂らさないでネ♪
Commented by yaduki-sion at 2005-09-04 01:44
あーーーー。
おなかがグーグーいってるこのタイミングで;;
たらこじゃがバター・・・明日届けてくださいね!!
このおなかの責任を取ってください(ぇ
Commented by terumin-kobo at 2005-09-04 08:02
食欲の秋には、欠かせない一品!
美味しそうな、じゃがバター+たらこ!
アッ、なんかネーミング違いますね・・・(^^;)
Commented by school-t at 2005-09-04 08:06
参りましたー
Commented by hayarin0111 at 2005-09-04 15:31
ぎょえ~~~~~!!
おいちちょう~~~!!
いいなぁ~美味しいものだらけ~
今 ケーキでお腹いっぱいなのに 何???この唾液???
別腹です!! (⌒-⌒)
Commented by bigbirdman at 2005-09-04 17:34
うーん、この照りとホクホクさがたまりませんなー。
よだれ禁止と言われても、この写真じゃあ無理って話ですよ。
キントキみたいなのにしても美味しそうですね(^^)。
Commented by primaatsuko at 2005-09-04 19:19
>yadukiさん  来ないと食べられないよ~ん(^^) しゃぶしゃぶにイモですか、了解!

>てるみんさん  もう、名前の順番なんてどうでもいいですよ~(^^)  「たまらん!」って感じです。

>school-tさん  でしょー(^^)

>hayarinさん  そうです! イモとケーキは別腹です。
  ねー(^^)

>bigbirdmanさん  今回は「食っちまっただー」しなくて偉かった
でしょ!(^^) キントキって、キントンみたいなものですか?
いいですね~。やってみよう!
Commented by bigbirdman at 2005-09-04 22:36
>今回は「食っちまっただー」しなくて偉かったでしょ!(^^)
ははは、こんなに美味しそうなのに、よく我慢しましたね(^^)。僕もこの写真を参考にして今度作ってみよう!

>キントキって、キントンみたいなものですか?
あ。そうです。キントンでした。栗キントンのキントンでした。。
キントキって言うと宇治金時になっちゃいますね(^^;。

ジャガイモの料理って、食べるときの顔が笑顔しかイメージできないパワーがありますよね。団欒と素朴さ!
by primaatsuko | 2005-09-03 23:44 | 3日坊主のprima日記 | Comments(7)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧