天然酵母パン

自宅お向かいのお菓子屋さん、
息子さんが朝早く起きだして仕込みを始め
11時を過ぎると町内中に、い~い香りが漂ってきます(^^)

早く行かないと売切れてしまう、天然酵母&白神酵母パンです。
d0068023_1145146.jpg


「パンの香り」が強いパンです。
時間が経つと硬くなってしまうのですが、それが安全の印ですね。
余計なものを混ぜていないから。

アンパンは、しっとりと口の中で溶けるようで・・・
アンコ見えますか~? パンはナイフじゃなく手で割らなくっちゃ!

今日初めて食べるのが、右手前にある「フォカッチャ」
これ、ズッキーニだぁ~!!(^^) 
早く食べたいです~~。。。
でも、歯医者さんで「一時間半、食べないで我慢してくださいね!」
とクギを刺されたので、あと30分の我慢我慢・・・・

たら~。。。。。
Commented by hayarin0111 at 2005-09-08 19:57
おおお~~~~~!!
パン大好きなので お腹いっぱいでも 美味しそうです~
お向かいがパン屋さんだったら 私すっごい食べて もっと大きな子になっちゃいますね~
でも いいなぁ~ 美味しい匂いも大好きな 欲張りおでぶちゃん~です。
Commented by yaduki-sion at 2005-09-08 20:00
あ、なんか昨日の夜の私みたい!!
胃の健診が今日で夜食べたらいけないって言われて、ブログ巡廻を断念したくらい・・・・。
だって、どこのブログもおいしそうなネタいっぱいなんだもん;;
んで、おいしかった?
Commented by primaatsuko at 2005-09-08 23:09
>hayarinさん  そうなの~。結婚式の引き出物があったりすると、夜遅くまで良い香りがしてきて・・・次の日”切れ端”もらったりするの(^^) ラッキーでしょ! 住むならケーキ屋さんの近所です!

>yadukiさん  うわ、検診だったの!前の日から食べないなんて私には地獄~~。
美味しかったよ~! やっぱりフォカッチャが美味しかった!ズッキーニの食感が何とも言えなくて、またスーパーでズッキーニ買ってきて夜食べました(^_^; 
Commented by 絵丸 at 2005-09-09 18:13 x
美味しそう~だわん。パン屋さんに行くと ついつい 
買いすぎてしまいます。
あの香り~(^^) 気持ちが、止まらない~。あんこが、大好きな私は、
あんぱんは、はずせない!絶対なのだ~。つぶあん派。
この あんぱんは、どちらでしょう~!?
しかし・・!プリーマさん 我慢できましたか~?
Commented by primaatsuko at 2005-09-09 19:14
>絵丸さん  これは、こしあんなんですよ(^^) 私はこしあん派で~す。 目の前に置くと我慢できないので、ずーーーーーーーっと離しておきました(^^)
Commented by hayarin0111 at 2005-09-09 22:00
あんこ星人でもあります。。。
あんパンも 大好き~
ケーキ屋さん~ 秋が怖いです~
Commented by primaatsuko at 2005-09-09 22:35
>hayarinさん  ケーキやさんの前をだまって通り過ぎるのって
勇気が要りますね(^_^;) ん?何の勇気?
昔、不二家でケーキ売っていました。前を通る人に「いかがですかーー!」って大きな声で言ってみたら、戻ってきて買ってくれました。 逆の立場に立ったら、絶対引っ張られないぞ!!と誓いました。
by primaatsuko | 2005-09-08 11:52 | 3日坊主のprima日記 | Comments(7)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧