雪の楽しみ方

今日は少し暖かかったです。
定休日のため、屋根と地面がくっついた所や家の裏側がもう
雪に覆われていてお日様が入らないので、明かり取りの穴を
空けてきました。

だってね、雪の上に立つと屋根が足首のあたりなんです(笑)
ここは新潟かーー!って叫びたくなりました。


どうせ雪が多いなら、穴掘って明かりを入れようということで
歩道の雪壁に並べてみました^^
d0068023_23331992.jpg

夕方、子供たちが覗いていきました^^
車道側からは見えないのが残念。

でも、今どうも除雪車が来ているようなのです。
壁は崩されているかもしれません;;

また作るか~。


d0068023_23255611.jpg

by primaatsuko | 2013-02-28 23:35 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)
Commented by school-t3 at 2013-03-03 21:21
雪害も起きているようで大変ですね。
この灯りのアイディア素敵。
どんなときにも明るく楽しくがプリーマさんね^^
Commented by primaatsuko at 2013-03-05 23:49
☆school-tさん
2日の北海道の雪害事故は、本当にいたましいことでしたね;;
もうすぐ春だというこの時期でも、確かに大雪が降ったり
するのですが、こんな地吹雪は滅多にないのです。。。
今日は、カマクラの雪が融けてキャンドルに落ちて、長くは
灯せませんでした^^