どぉ?♪


d0068023_10415973.jpg
いきなり、でかくてすみません(^_^;

影郎デザインワークスさんの ”POISON”です。

華やか*。*。
しなやかで強い女性に見えますか?*。*。
ちょっと私では無理か・・・・(._.)

向きで違うカラーが見え隠れするの、分かりますか?
d0068023_19521584.jpg

Commented by school-t at 2005-09-19 21:14
良い!! よくお似合いね。もっと個性が強く出るかと思ったけど、顔にしっくり収まるのね。これなら米倉リョウコのような女優さんでなくても大丈夫。

kageroさんてすごいデザイナーですね。
 
ところで
皺が無い! ずるい。 二十歳のお肌ではないですか。 ぴかぴか。

さて、報告です。 行ってきました。街に出て買い物をするなんて20年振りかもしれない。疲れました。
でも良いお店でした。とっても良くしていただきました。
そしてTOMさんのフレームは期待を上回って最高。申し分無い物でした。つい気前が良くなって、贅沢禁止令を破って一番良いレンズなんかお願いしてしまいました。(近々レンズので)
出来上がってきたら私の宝物になります。
視力検査は隔世の感がありました。視力がすっかり落ちてしまっていることも分かりました。来年は遠くを見るための眼鏡をもう一本買うつもりです。もう一本もTOMさんので、と思っていましたが、このkageroさんのをみたらこれに挑戦してみるのもいいかな?なんて思っちゃっています。

TOMさんにくれぐれもよろしくお伝えください。素晴らしいフレームです。
Commented by school-t at 2005-09-19 22:36
>TOMさま いろいろとありがとうございました。 私のブログにも感想を書かせていただきました。 よかったらご覧ください。
Commented by primaatsuko at 2005-09-19 22:37
有難うございます(^^)
皺! ありますがな~!年相応に!

TOMさんのHITT,気に入っていただけたようで良かったです(^^)
お店でも丁寧にしていただけたのですね。感謝ですm(__)m
いろんなフレームでメガネライフを楽しんでくださいね!
Commented by なすび at 2005-09-19 23:03 x
ポ、ポイズンですか?poison.Oh~~.
ほんと、あつこさんの肌、ポイズンぜんぜんないですね。ここにくると、安心っていうか、いいブログだなぁーっていうか、また来ます、ってか、てか、てか、てかてかお肌の、あつこさん。
パソコン変になって、ログイン出来ません。更新も出来ません。「もうやめろー」って、ことかな。
Commented by primaatsuko at 2005-09-19 23:09
>なすびさん  えー(@_@) ログインできないのですか?容量超えちゃったとか?何かが書き換えられてしまったとか?ウィルス入ったとか??早く解決しますように!
Commented by kagero at 2005-09-19 23:11 x
うーむ。これで清純派だったatsukoさんも黒トカゲ団の一員となれましたな。娘さんや甥っ子さんもすでに洗脳済みなのであとはお父様だけですな。。。そうすれば大館に清純派は居なくなる!
清純派を撲滅したあとは、正統派をどうするかだけど、まずはTOMさんに買ってもらわねば・・・・

>schoolさん 英語教えてもらってありがとがんす!またお願いします。一度TOMさんに僕のデザインで作ってもらおうと思ったけれど、あんな絶妙な線は僕には書けない。ゲットできてよかったですね?すてきなメガネライフを・・・ところでatsukoさん「メガネライフ」って何?

Commented by primaatsuko at 2005-09-19 23:24
>kageroさん  うそーーー(@_@) これは黒トカゲ団の罠だったか!! って、なんでやねん!
>ところでatsukoさん「メガネライフ」って何?
そんなとこ突っ込まないでよぉー!他に言葉が見つからなかったのー;_; どこかのメーカーのフレーズみたいですよね。
それまでメガネが必要ではなくて、年齢とともに使うようになった人たちが抵抗なく楽しめることを、なんて表現したらいいのかなぁ・・・?
Commented by terumin-kobo at 2005-09-19 23:30
いきなり素敵なお写真・・・!
私も以前はめがね掛けていましたが、いつの間にか掛けなくても見えるように・・・。
これって、もしかして老眼の始まり・・・(笑)?
Commented by primaatsuko at 2005-09-19 23:37
>てるみんさん 若返りの始まりかも!(^^)
Commented by kagero at 2005-09-19 23:39 x
>terumin様  これって、もしかして老眼の始まり・・・(笑)?
いえ。そうとも言えません。しいて言うなら「メガネライフの終わり」

>atsuko様 年齢とともに使うようになった人たちが抵抗なく楽しめることを、なんて表現したらいいのかなぁ・・・?

「老眼の始まり」
 
Commented by primaatsuko at 2005-09-19 23:42
>kageroさん  笑ってヨダレ出ちゃった(笑)
Commented by かげろ at 2005-09-19 23:50 x
ごめん。今僕も自分のコメントに涙流して笑っています
今日は酔っ払っているので下ネタ書き出すとまずいからもう寝ます
お休みなさい
Commented by TOM at 2005-09-20 00:01 x
School-tさん
メガネのために貴重な時間を割いて頂いてありがとうございました
お気に召していただけたようで大変うれしく思います。またお店でも良い接待を受けられた由、紹介出来て良かったと思っています

メガネ購入とそれにまつわるエピソードを宝物にして頂ければありがたく思います。私にもまたひとつ新しいメガネ提供の嬉しい話しが増えて、大げさな言い方ですが、新しい力になって行きます

来年に向けて新しいHITTフレームをこの10月に発進させます、次の機会にもHITTをご検討頂ければ嬉しく思いますです。(もちろん影朗さんのフレームを御覧になったあとで結構です(^^)

うまい事言えませんが、ありがとうございました。

あとで、School-tさんのブログにお邪魔させていただきたいと思います

Kageroさん
何をおっしゃいますやら
私の審美眼はKageroさんにはかないませんです
私も光と影を使い分けての立体デザインを勉強しなくては・・・・

私は黒トカゲと言うよりも井戸の中のヤモリでありましょう
(形は少しばかり似ているかも・・・ただ色が違っているような)
Kageroさんのフレームで黒トカゲになれますか。






Commented by bigbirdman at 2005-09-20 00:39
熱いメガネ論ですね(あー腹いてー)。

>それまでメガネが必要ではなくて、年齢とともに使うようになった人たちが抵抗なく楽しめることを、なんて表現したらいいのかなぁ・・・?

加齢なるメガネライフ。
Commented by yaduki-sion at 2005-09-20 00:55
なんかもう、こんなに笑うと更に笑い皺が・・・。
やっぱりこのメガネいいですね!!

うふふふ。私はまだ近眼進行中なので、若いってこと??

Commented by kagero at 2005-09-20 01:38 x
お休みなさい と書いたのにatsukoさんから訳のわからないメールで起こされました。どんな下ネタ書いてやろうかな。

bigbirdmanさん>
フォービューティフルヒューマンメガネライフ
(いかん!田中英数国塾通信講座をやっているため無意識のうちに英語を使ってしまう)
TOMさん>
>私も光と影を使い分けての立体デザインを勉強しなくては・・・・
僕は岐阜のまさご座というストリップ劇場で勉強しています

>yadukiさん
>私はまだ近眼進行中なので、若いってこと??
強いていうなら メガネライフフォーレバー ノット ソー ヤング
Commented by bigbirdman at 2005-09-20 01:56
>kageroさん
あー、寝る前にチェックしておいて良かったです。
過寝坊してしまうところでした(う、幕を下ろしてしまったか??)。
Commented by primaatsuko at 2005-09-20 12:12
kageroさんが描いてくださったので、最初の画像を差し替えました。アイドルみたいになっちゃいました(^_^;
Commented by robert at 2005-09-20 12:51 x
ワタシの職域を荒さないように.....。
お見事!
Commented by kagero at 2005-09-20 13:19 x
おおー!ロバートさん!11月には来てくださいますよね!
お褒めいただき光栄です。
今後ともアイコラ職人として精進してまいります。
Commented by TOM at 2005-09-20 14:34 x
primaさん: ちょっと場をお借りします
bigbirdmanさん
メガネが届きましたので、修理法を検討しています
うまくゆけば左テンプル(耳かけ)の有料交換
2つめは外観をあまり(多分・・、)変えずにバネ機構を交換(有料)
3つめは外観、構造はともかく掛ける(使用)には問題がない(有料)
の3ツが考えられ、

今ニコン(福井営業所)さんが左テンプルを探してくれています
無ければ、2,3を私がトライして行きますです
(プラスティクの耳掛けを痛めたくないので厄介ですが)
しばらくおまちくださいね

お邪魔しました。
Commented by 絵丸 at 2005-09-20 15:52 x
このタイミングに プリーマさんが、すぐ側に ~。の感じ
秋田に行っても 迷いなく 声かけられます~。
めがねぴったり~。ビューテホー だわ~。
Commented by bigbirdman at 2005-09-20 17:37
>primaatsuko様
すいません、お邪魔します。(急に写真が・・・お美しい・・。うん、しなやかでいて、、そして強そうだ・・。)

>TOM様
お世話になります。
左テンプルの交換で、行ければ一番良いんですね。値段にもよるんですが、テンプルのところの曲がっているところ(すいません、用語がわかりません。。)が、樹脂が丸く剥がれてしまっていると思います。そこは直りませんか?もし部品がそろえば、両方の交換でやっていただければとも思います。
でもあれですね、ちょっとここに書かせていただくには、長い文章になりそうなので、恐れ入ります、同封しましたメールアドレスの方でやり取りをしたいと思います。
ご面倒おかけしてすいません、よろしくお願いします(^^)。
Commented by primaatsuko at 2005-09-20 17:49
>ふくろうさん  >加齢なるメガネライフ。
  (=^▽^)σ うまいっ!! 座布団3枚!
Commented by primaatsuko at 2005-09-20 17:52
>yadukiさん  >私はまだ近眼進行中なので、若いってこと??  yadukiさんの場合はPCのやり過ぎかと・・・・
Commented by claystudio at 2005-09-20 17:58
オ~!ちょい前のアイドル画像みたいだ、って「ちょい前」が余分?
Commented by primaatsuko at 2005-09-20 17:58
>kageroさん  訳の分からないことなんて言ったかな~(゜゜)?
「私はメグ・ライアンになりたい!!」って、すごーく筋通ってると思いません?? ちなみに、kageroさんが何になりたいかはナイショにしておいてあげます。
Commented by primaatsuko at 2005-09-20 18:00
>robertさん  >ワタシの職域を荒さないように.....。
そう、robertさんは本職なんです(^^) 
Commented by primaatsuko at 2005-09-20 18:05
>TOMさん  途中で諦めないのがTOMさんですよね~(^^)
うまくいきますように!
Commented by primaatsuko at 2005-09-20 18:08
>絵丸さん  しまった!面が割れてしまった!(^^)
雪の秋田も良いですよ~お嬢さん連れて、ぜひどうぞ。
Commented by primaatsuko at 2005-09-20 18:12
>clayさん  「ちょい前」?¬.¬)…c<―_-)
でも、ずーーっと前じゃなくて良かった! >^_^<☆
Commented by kagero at 2005-09-20 18:58 x
atsukoさん>この画像僕のHPにも勝手に使わせていただきますね
絵の題名はやはりアレにしよう!

11月5日に秋北ホテル朝食バイキング無料パックに予約いたしました。
たしかプリンマさんの近くですよね?裸で待っています!
Commented by primaatsuko at 2005-09-20 19:13
>kageroさん  メグ・ライアンでね!!
ホテル、了解しました~。 もう、ここで下ネタ要らないってば!
Commented by TOM at 2005-09-20 19:43 x
Bigbirdmanさん
(テンプルの先端の丸っこいところをシノミと言います、メガネの初めの頃はこの部分がドングリの様な形をしていたのです。)このシノミの裏側にはめ込まれたトラサルディ・ロゴは透明エポキシ樹脂でカバーされていたでしょう
この部分を直してテンプル全体を磨き直すと少し細身にはなりますが、綺麗になると思います

アフターケアパーツをニコンさんが持っていらっしゃるのであれば磨き直しをするか、取り替えるか選択の幅が出来ますね。メーカーとして10年くらいアフターケアパーツを持っていて欲しいです。

バネ機構の着いた丁番はイタリア製のコプラというもので、都合の良い事に
同じ部品は私のところにもありますので、外観は出来るだけ変えずに手当てが出来れば良いな~と思案中です。

今、Bigbidmanさんのメールアドレスを見つけました
今後は直接メールをお送り致しますので、よろしくお願します
Commented by bigbirdman at 2005-09-20 22:19
>TOM様
感激です!
シノミは”しいのみ”から来ているんですね。
僕もド近眼なんで(もうお分かりでしょうが)、お風呂にもめがねがないと入れないので、テンプルの部分が白っぽくなってしまうんです。
なので、磨き直し、もしできれば嬉しいです。
こういう職人っぽい話は着いてゆくのがやっとだと思いますが、大好きです(^^)。よろしくお願いいたします。

>primaさん
店先で失礼しました(^^)。
ところで、この一番上の写真、角度によって黒トカゲ団のエンブレムが透けて見えるんですけど、僕の気のせいですかね??
パソコン壊れたかな・・・。
Commented by primaatsuko at 2005-09-20 22:44
>ふくろうさん  エンブレムですか(@_@)? えーー!私には
分からないです~。 kageroさん、隠してたの??
Commented by kagero at 2005-09-20 23:17 x
ふくろうさん>
それはふくろうさんの黒トカゲ団に入りたいという心の迷いです。というか末期的症状に近いです。11月5日夜大館の秋北ホテル「朝食バイキング無料の間」までご足労いただければ、除霊いたします。

>atsukoさん トランクショー当日はプリンマさんで影郎のテーマ曲「For Beautiful Human MEGANE Life」をBGMで流したいのですが、CDで持っていけば流せますか?
Commented by a-yanappa at 2005-09-20 23:21
うおっ!ビックリした。
来年の今月今夜、再来年の今月今夜、10年後の今月今夜、同じポーズで、撮り続けるのですよ。貴重な記録、標本として、次の世代に残すべきです。

絵丸様、あんぽんたん、ちらちらと、使っております。ご好評をはくして、「なすびさんは、あんぽんたんなんかじゃ、ないです。」って言われて、悦んでおります。
Commented by bigbirdman at 2005-09-21 00:09
>kagero様
ガーン!うすうすは気付いていたのですが。。
末期的症状ですか(T T)。
今思えば、あのkageroさんのHPの中で、メガネの生地を汗を流しつつ製作している工作員の方々の姿を見て、すでに当てられてしまっていたようです。。
Commented by primaatsuko at 2005-09-21 19:19
>なすびさん  はい、頑張ります・・・って10年後は怖いなぁ~
by primaatsuko | 2005-09-19 19:53 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(40)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧