メガネスタンド

「メガネ無しでは暮らせない!」
という方たちが、二度や三度は経験していること。
”枕もとのメガネ”踏み!

メガネ無しではトイレにも行けませんから、枕元に置きたいのは
当然!ですよね。
でも・・・・あらら、やっちゃった!
自分で踏まなくても、家族が踏んでしまったということも
多いようです。

面倒でも、枕元にメガネスタンドを置いてくださいね!
最近はとても沢山の種類があって、インテリアとしても
楽しめます。

メガネスタンド_d0068023_2275142.jpg
     フクロウさんとか・・・・
     これ、本革です。









メガネスタンド_d0068023_228146.jpg

         思わず微笑むようなものとか・・・


メガネスタンド_d0068023_2284788.jpg

  こ~んな、カラフルな物まであるんですから。
これ、安いんです。お手ごろ価格なので2~3個まとめて買って行かれます。

    
        中には「蓄光」タイプもあり
メガネスタンド_d0068023_2293038.jpg

           これが暗くなると↓
メガネスタンド_d0068023_2295455.jpg

こう光ります。暗くなってから「二時間以上光ります」
書いてありますが、”以上”の”上”がいったい何時間なのかは
定かではありません。すみませんm(__)m
トイレに二時間以内に行かれる方へは、便利です(^_^;

転ばぬ先の・・・ではなく
踏まぬ先のメガネスタンド!
Commented by bigbirdman at 2005-09-21 22:46
あはは、ご指名ですかい(笑)!
でも、(フクロウケース)ばっちりツボに入っているんで、悔しいような嬉しいような。。

商売上手でんなーprima姉様。
これ、眼が蓄光タイプですか?
Commented by primaatsuko at 2005-09-21 22:52
>フクロウさん  (^^)可愛いでしょ。商売上手?そんなことありまへんがな~・・毎度!  眼が蓄光ですか~いいかも!今度メーカーへ話しておきます。
Commented by yaduki-sion at 2005-09-22 01:03
陶器のメガネスタンド作ろうと思いつつもう数年経過してます;;
ただ、陶器だと枕元に置くと踏んだとき二重に痛いかもしれないですねえ。
・・・・本気で作ったら、primaさんに使いごこちを試してもらおう♪
Commented by kagero at 2005-09-22 11:06 x
阪神淡路大震災の頃、僕はメガネ屋さんの雇われ店長でしたが、これと使い捨てコンタクトがやたら売れました。
Commented by primaatsuko at 2005-09-22 13:43
>yadukiさん  yadukiさんお得意のアッティカ?で作ったら、もったいなくて絶対踏まないと思います(^^)
Commented by primaatsuko at 2005-09-22 13:57
>kageroさん  それは備えて、ということから買いに来られたのですか?福井まで揺れたと聞きましたが、kageroさんのあたりも揺れましたか? 実習でお世話になったお店が伊丹の駅ビルにありました。毎日通った場所の見るも無残な状態がTVで流れた時、思わず泣き崩れてしまい小さかった娘を驚かせてしまいました。
Commented by kagero at 2005-09-22 16:33 x
atsukoさん>そうです。急な災害にあった時真っ先に必要なのが眼鏡なんです。
岐阜でも揺れましたが、実家の神戸では瓦が一部落ちていました。僕もテレビを見ましたが、ガレキの下から這い出してテレビカメラに向ってピースしている姿はさすが関西人だと思いました。
Commented by 絵丸 at 2005-09-22 19:07 x
ケース もカラフル 色々ですね~。

ここだけの話~はなし~。じゃんじゃん!
clayさんも kendoに 興味深深  
ここだけの話~はなし~。じゃん!
しかも  剣道をされていたとか!剣道少年だったとか!

Commented by yomotukurobe at 2005-09-22 19:30
イタチ柄のを仕入れてください!
ぼったくり値段でも、2つは必ず売れます!!
ひとつは也月さんが自分用に、そしてもうひとつは、ウチへのプレゼント用に也月さんが買うはずです!
Commented by primaatsuko at 2005-09-22 21:57
>kageroさん  そうでした、ご実家は神戸でしたね。それはそれは怖かったでしょうし、その後も大変でしたでしょう。何年経っても思い出すものなのでしょうね。TVに向かってピースしている人がいたのですか(@_@) 綾戸ちえさんみたいな人が関西には沢山いるのですね!
Commented by primaatsuko at 2005-09-22 22:01
>絵丸さん  clayさんは剣道少年だったのですか!剣道おじさんにはなっていないのは残念。陶芸している人たちは、メガネが下がると仕事にならないのでKENDOは最高ですよ!(^^)
Commented by primaatsuko at 2005-09-22 22:05
>くろべーさん  イタチ柄ですね!・・・って、あるかいな~(゜゜)?yadukiさん、二個って言ってますよ~!
Commented by a-yanappa at 2005-09-23 01:32
あつこさん、こんばんは。
かげろうさんは、神戸ですか。
神戸は、私たち夫婦にとって、ご縁のある土地で・・・夫の第二の故郷なのです。北海道の美唄と言う所の、高校生が、震災の次の年に、修学旅行に、神戸を選んだと言うのです。生徒自身が。そのことが切っ掛けになり、ポートアイランドの仮設住宅の自治会長さんを、美唄に呼んで、講演会を企画したのです。これもすべて、生徒自身の手によるものでした。それが、その会長さんが、たまたま、夫の知人だったものですから、家に泊まっていただき、震災の話を、体験者から直に聞くと言う経験をしました。10年経ちましたね。私は、「入れ歯、入れ歯」って、なっちゃうんだよ。やだよー。
Commented by primaatsuko at 2005-09-23 11:04
>なすびさん  ご縁とは不思議なものですね。高校生が自分達で行動することも、それを周りが認めることもすばらしいです!体験者が語る言葉を聞けたことは、また貴重なことでしたね。入れ歯がなんだーーー!(もちろん大変だ) でも、災害にあったときは真っ先に入れ歯を持ち出さないと!入れ歯ホルダーを作らないと、うんうん。
Commented by TOM at 2005-09-23 18:54 x
絵丸さん、Clayさん
私は既に56歳ですが1001Kendoの渋~い赤を掛けて
画像を御披露しましょうかね~・・・・あ、内緒の話しだったですか?
じゃあフェンシングの面をつけて隠しましょう・・・

岐阜から今朝朝帰りをしました
あんなにあちこち開発工事だらけなのに景気が悪くて死にそうだって
でも岐阜大の視能訓練士の人達は元気いっぱいで、楽しそうだったな~

Commented by yaduki-sion at 2005-09-24 00:46
む・・・イタチ柄・・・。
あったら欲しいけど、なかったらきっと私のためにくろべー氏が作ってくれます♪

TOMさん>
フェンシングのマスクはアヤシイのでやめたほうがいいと思います♪
なんか、私が見るときっと「クサそう;;」って感じるかも(笑)
by primaatsuko | 2005-09-21 22:25 | メガネもしかして「へぇ~!」 | Comments(16)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko