みなさんへ

ブログを始めて4ヶ月
それまでは気にも留めていなかった

自分の頭の上に広がる空の表情

母が丹精込めて咲かせた花の色

急いで通り過ぎようとしている道端にも
ちょっと眼を向ければ
そこに季節があったのに

自分の街を知ろうとしたり
天気予報も全国を気にし始め

食べ物の名前や調理法を覚え
草花の顔色を見る

幸せに思うのは
そこに今日一日を楽しんで生きよう
としている自分が居ること

「犬でも出来るんだから!!!」と
背中を押してくれたrobertさん、
そして遊びに来てくれる皆さん、
ありがとう(^人^)
Commented by 絵丸 at 2005-09-24 15:28 x
ほんと楽しみにしてます。ありがとうございます。

いつも プリーマさんの所に遊びに来ることが、楽しみなんだ~(^^
何気なかった景色や。食。 自然の色々な表情。
以前より 感じ方が、違うように思います。  ・・・・伝えたい
そうゆう 気持ちです。 一人で初めて 見たり聴いたりして 感激した時あの人にも見せたかったな~。って 思う気持ちに近いかな~。・・
ブログを通じて 感じた事 一杯です。  うん。

>TOMさんの ブログなぜか、見れないのですが・・  
??機会が、あれば、教えて下さい。
Commented by a-yanappa at 2005-09-24 15:52
わたしも、ありがとう。
Commented by claystudio at 2005-09-24 20:11
オ〜!えらい殊勝なコメントですね、秋だから?
Commented by primaatsuko at 2005-09-24 22:08
>絵丸さん  >一人で初めて 見たり聴いたりして 感激した時あの人にも見せたかったな~。って 思う気持ちに近いかな~。・・
そうですね、まさに! これからもどうぞよろしく!
TOMさんはブログをやっていないのです。HPは盛りだくさんですよ!
http://www.enjoyeyewear.co.jp/  ここです。
Commented by kagero at 2005-09-24 22:15 x
んん!?
いい下ネタが出来たんだけど、今日も浮いてしまうからやめよう・・・
Commented by TOM at 2005-09-24 23:08 x
絵丸さん
済みません、Primaさんが言われたようにブログはやっていないのです
HPの中で「作者の独り言」というページを少し前までやっていましたが、今は封をしています。

友人がやいやい勧めるのでそのうちに時間が出来たらやろうと思っていますが、当てにはなりませんし、第一力がなさそうです。


Commented by primaatsuko at 2005-09-24 23:20
>なすびさん  いつもなすびさんと子供さんのやり取りに、ほんわかした気持ちになります(^^)
Commented by primaatsuko at 2005-09-24 23:22
>clayさん  えー!知らなかったんですか?ホントは殊勝な人間だったって! ガハハハ!
Commented by primaatsuko at 2005-09-24 23:23
>kageroさん  だからーーー!下ネタ要らんてば! 今日も酔ってマス??
Commented by primaatsuko at 2005-09-24 23:24
>TOMさん  TOMさんは、忙しいですから~(^^)ヤイヤイ言っているお友達がやればいいのにねぇ。
Commented by hanohasan at 2005-09-25 07:15
おはようございます。初めての書き込みになりますね。時々、遊んでくださいね。
私は、ネット歴は8年となりますが、その間HPなども作ったけど、長続きしませんでした(汗)ネットのお友達の中には、リアル友達もけっこういて、なんだか本音を書けなかった。それと、書く事って正しく正確にとか思うもんだから、ますます書けなくなってしまった。だから、今、書いているブログは、まったくもって自分のためだけに書いているようなものです。だからかなー、まとまらないけど心の中に書きたい事が湧いてきます。
「ありがとう」という想い、わかります。私も、いつか「ありがとう」の想いをプリーマさんのように、素直な暖かな文章が書けるといいなぁ。
Commented by primaatsuko at 2005-09-25 15:11
>hanohasanさん  初めまして(^^) 8年ですか!大先輩ですね。文字だけだと、どう伝わるのか不安になることがあります。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by yaduki-sion at 2005-09-25 17:49
ふっふっふ・・・・。
実は私もブログやる前はずっとHPやってたのだよ。
体調が悪いときに、休止宣言してずっとそのまま放置になっているんだけどね^^;
毎日カメラ片手にブログネタ探してますよー(笑)
Commented by TOM at 2005-09-25 17:52 x
Primaさん

いつもありがとうございます

メガネの仕事は「目=見ること」に関する仕事で、見えなかったり、見づらかったり、見た事が無かったりした「楽しい事」「美しいこと」「幸せなこと」などを出来るだけ良く詳しく楽に見ることが出来る手伝いをすることだと思っています

言うのもなんですが、その点で楽しい事、美しいこと、幸せなことなどを画像で見せたり、言葉であらわしたりしているこのブログは、店頭の楽しさとともにメガネにかかわる人のあるべき姿のひとつを実現していると思います

同じメガネ人としてこれからも楽しみにしていますです
Commented by primaatsuko at 2005-09-25 19:31
>yasukiさん  yadukiさんのブログも、楽しいですね~。yadukiさんそのまんま!(^^) 最近は特に、盛りだくさんね!
Commented by primaatsuko at 2005-09-25 19:32
>TOMさん  伝えたいこと、伝え忘れていたこと、たくさんあるものですね。 ご期待に沿えるよう、頑張ります(^^)
Commented by school-t at 2005-09-25 23:35
こんばんは。
おかげさまで素敵なフレームに出会えました。
あの超オモシロイ人にも!

めがねできました。2~3日内に取りに行きます。
Commented by hashibamig at 2005-09-26 00:09
ネタ探しをするうちに、注意深く観察するようになりました。そして日々をより深く味わえるようになったのはブログの効能でした。
Commented by primaatsuko at 2005-09-26 00:09
楽しみですね(^^) また感想をお聞かせください。
超面白い人は、俺ってスケベ、って言っている人ですか?
超頭良くて超怪しい人ですね(^^) 
宴会で隣の席に座ったのが、ウンのつき・・いえ、運命の出会いでした。たまたま隣に座らなければ、今は無かったのです。
ホントに出会いは不思議(^^)
Commented by primaatsuko at 2005-09-26 00:10
あ、↑これはschool-tさんへのコメントでしたm(__)m
Commented by primaatsuko at 2005-09-26 00:19
>hashibamigさん  はしばみさんのブログ自体が、深いです。短い文でよく表現されると感心し、画像のピントが鋭いのに驚かされます。いつも美味しそうなものを見せていただいて有難うございます(^^)
Commented by school-t at 2005-09-27 08:42
ひえ~! そんな出会いが! 運命の赤い糸によってこのお笑いコンビが生まれたのですね。
Commented by primaatsuko at 2005-09-27 14:10
>school-tさん  えー!お笑いコンビですか~?赤い糸は、結び直したい~。手作りフレーム研修の打ち上げで遅れていった私には、彼の隣の席しか空いていませんでした。。。いろんなお話が聞けて楽しかったですよ!(^^)
by primaatsuko | 2005-09-24 12:59 | 3日坊主のprima日記 | Comments(23)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko