いのち


d0068023_1838668.gif



      次回の香の会が近づいてきました。
      今回は、私が考えた香組ですので色々下調べ。。

      春の花を探していると、フリージアが出てきました。

      フリージア。

      中学3年の時、好きだった男の子から贈られた花言葉。
      「フリージアの花言葉知ってる?」

      慌てて女友達と図書館へ走りました!

      花言葉

      無邪気、と最初に出てきたので女友達の笑うこと笑うこと。
      私は嬉しいような、ちょっと期待はずれだったような(笑)

      その彼は、亡くなりました。
      そして、図書館へ一緒に走った友達も亡くなりました。

      生きていくということは、逆に死と向き合うことなのだなーと
      思います。

      フリージアを見ると二人を思い出します。
      彼らはいつも笑っています。


      さぁ、頑張って楽しい香組を考えます!^^



d0068023_18525178.jpg
      
by primaatsuko | 2013-04-08 18:54 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧