アメリカシロヒトリ

school-tさんへTB!
アメリカシロヒトリ


これをうけて影郎さんが描いた絵が、あまりに可笑しかったので
載せてみました。
こんな可愛い虫だったらね~

アメリカシロヒトリ_d0068023_14194261.jpg

Commented by kagero at 2005-09-27 15:04 x
そうなんです。本当はコイツはかわいそうなやつなんです。それをご存じないschoolさんは連日火あぶりの刑を執行してらっしゃいます。
本当に火あぶりをしなければいけない害虫はジャンボカマドウマです!
Commented by kagero at 2005-09-27 15:13 x
し、しまった! 火あぶりしているジャンボカマドウマを想像してしまった。心なしか鼻の奥で芳しい臭いがするような・・・
火はやめて、足でふみつぶそうか・・・・

し、しまった!!また想像してしまった!
yadukiさん 頼むわー! 見るなといわれれば言われるほど必ず見てしまうのがB型です
Commented by 絵丸 at 2005-09-27 15:47 x
kageroさんのアメリカシロヒトリは、哀愁の背中!?さすが!(^^)
ほんとの アメリカシロヒトリは、強烈~  *****
Commented by bigbirdman at 2005-09-27 17:13
か、影が泣かせますー(TT)。
今にも消え入りそうな。。。
ジャンボカマドウマは芳ばしいのですね(^^;。
僕もあのHP見てメガネを破って目が飛びだしました・・・。

孤独を思わせるのなら、ヒトリシズカという植物もありますね。
いや、語感の寂しさで言えば、中華料理の油淋鶏(ユーリンチー)。(っていうのもありませんでしたっけ?)
主旨からどんどん反れそうです。すいません。
Commented by school-t at 2005-09-27 18:43
こらあ。あめりかしろひとりいい!! 正体を現しなさあい。
Commented by primaatsuko at 2005-09-27 19:20
>kageroさん  可哀想じゃないよーー!天敵じゃー!
え?kageroさんもB型なの? う・・・・・
Commented by primaatsuko at 2005-09-27 19:22
>絵丸さん  ほんと、アメシロはものすごい繁殖力!あの毛が付くと痒いし。 kageroさんのアメシロは毛が無いぞ!自分を意識したのかなぁ??
Commented by primaatsuko at 2005-09-27 19:27
>ふくろうさん  そちらでのアメシロ活動はいかがですか?福井の辺りでもすごいみたいですよ。
ジャンボカマドウマ、手に乗せる勇気は出ないですね。眼が飛び出しましたか。ちゃんと拾っといてくださいね(^^)
ユーリンチーって、でも美味しそう。。
やっぱり チンジャオロースー!がこれでもか!って感じで美味しそう(^^)
Commented by primaatsuko at 2005-09-27 19:29
>school-tさん  TBすみませんでした~・・って、こっちでちゃんと移動出来てない(;_;) どこが違うんでしょ?
  >正体を現しなさあい。  「は~い」って、帽子被って甲府ワイン片手にボーっと覇気の無い顔で出てきたら、どーします??
Commented by a-yanappa at 2005-09-27 21:31
なんのことだか、ゼンゼン、わかんない、んですけど、アメリカシロフタリとか、あるんですか?シロサンニンは?クロヒトリは?・・・あぁ、も、いいすか。
Commented by primaatsuko at 2005-09-27 22:13
>なすびさん  すみません(^_^; ちゃんと出来ればschool-tさんのアメリカシロヒトリの記事に飛ぶのですが、やり方が分からなくなって。。school-tさんのブログで、アメリカシロヒトリを退治するの巻を読んでいただければつながります。
アメリカシロフタリですか?? なんかバージョンアップ判みたいですね!
Commented by claystudio at 2005-09-28 00:05
TB出来てませんよ~!
さすがKAGEROさん!イイ味だしてます、アメリカシロヒトリをいじめてるschool-tさんが悪い人にみえてきますね。
Commented by bigbirdman at 2005-09-28 00:17
>prima姉様
最近の岩手だと、アメリカシロヒトリはそんなに聞かないけど、毎年梅雨になるとゲジゲジが大発生しつつあります。気持ち悪いでっせー。あいつにはかなわないけど。。

いいすねチンジャオ、ピーマンが決め手!
あたきちも好きです。
Commented by primaatsuko at 2005-09-28 21:06
>clayさん  TBってどうやるのか忘れて、いっぱいやってたら先生のブログに7つもTBしてしまいました。メゲてあとトライしてないのです(^_^; オカシイナー。この間は出来たのに。
Commented by primaatsuko at 2005-09-28 21:09
>ふくろうさん  ゲジゲジも、や~ね。百足もや~ね。
あ、「夢」のビデオ来たのですが、今、決算でお尻に火がついていて見る時間が無いのです。ふくろうさん、先にご覧になりますか?
Commented by bigbirdman at 2005-09-28 22:26
決算大変ですねー(^^;。
楽しみは取っておきたいほうなんで、後からにします。
頑張ってくださーい!

どもども。
Commented by primaatsuko at 2005-09-28 22:36
>ふくろうさん  はーい(^^) では、少しお待ちくださいね~。
Commented by TOM at 2005-09-28 23:30 x
アメリカシロヒトリ・・・・聞くだけでも体中が痒くなりますね~
この町内の柿木は全滅です。自分のところだけ駆除しても、どこからか風に乗ってやって来て、そこらじゅう大人もこともも体をポリポリ掻いています
もともと在来種じゃないので馴染みは沸きませんね~

くそ、誰がこんなものもって来た??

シナンタロー負けるな、と言いたいけど完全に負けてます
シナンタローが食える葉が残らず丸裸なんだもの

May I help you ?
Japanese and English are spoken here.


Commented by TOM at 2005-09-28 23:32 x
ありゃ、消したつもりの変なものがついて行っちゃった
無視して下さい
Commented by primaatsuko at 2005-09-29 15:59
>TOMさん  ほんと、一網打尽にしたいですね!
Commented by yaduki-sion at 2005-09-30 01:37
ふふふふ。
みなさんジャンボカマドウマの恐怖におののいてますね♪
あれを丸焼きかーー・・・・。
いやだ、絶対見たくない;;
私は蛾が一番嫌いですがね・・・。
昨日夜まで窯焚いてて、覗き口開けたら蛾が一匹突入してました。
1200超えたとこだったので、飛び込んだとたんに見えなくなってました。
・・・なむ;;
Commented by primaatsuko at 2005-09-30 15:56
>yadukiさん  あんなの、この世のものとは思えない!!
どーする?その蛾、釉薬と一緒に模様になってたら!・・あり得ないか(^_^;
Commented by yaduki-sion at 2005-10-01 01:24
ないない^^;
あったらすごいって(笑)
あ、そういえば虫ネタまだ披露してなかったなー。
Commented by primaatsuko at 2005-10-01 22:59
>yadukiさん  お!虫ネタ、待ってます。
by primaatsuko | 2005-09-27 14:19 | 3日坊主のprima日記 | Comments(24)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko