tomapi~

野菜直売所で、これを見つけました。

d0068023_2272649.jpg

<トマピー>って書いてました。

「これは何ですか??」と聞いたら
「トマトみたいなピーマン」と言われました。
マンマだ!

しっとりと重い!
切ってみるとこんな感じ。

d0068023_22115241.jpg


実の厚いピーマン。。。。

お料理するのが面倒だったので、種を取ってオリーブオイル・バジル・
クレイジーソルト・粉チーズをドカドカかけてオーブントースター!
オイル多すぎ!

d0068023_2213344.jpg


ピーマンの青臭さが無い。(私は青臭いのも好きですが)
パプリカのように甘酸っぱくない。(ん?甘酸っぱいパプリカを食べているのは
                     私だけ?)
実が厚いので食べ応えがある!

種を取るのは面倒ですが、これはちょっとやみつきになりそうです。
お料理法をご存知の方、どうぞ教えてくださいm(__)m

ん~。ちょっとおまけ。チョコレートみたいな、アリ。
君のものは、私のもの!勝手に載せるよ~(^^)

d0068023_22223148.jpg

Commented by yomotukurobe at 2005-09-28 23:14
ヤフーで検索してみたら「究極のおやじ トマピー」なるものが出てきました・・・ただそれだけですが(笑)
Commented by primaatsuko at 2005-09-28 23:37
>くろべーさん  見てみました。なんすか、これー??
トマピーって、以外に昔からあるものなんですね。知りませんでした。
ちなみにyahooで「プリーマ」と入れると、一番上にうちのHPが出てきます! わっはっは! 何にもしていないのですが、出てくるようになりました(^_^; 
Commented by hanohasan at 2005-09-29 07:49
おはようございまーす。わーーー立派なトマピーですねぇ。でもって、美味しそう~♪
私、パプリカ栽培はしてるんですが、色づくまでに凄く時間がかかるのですよ。色づく頃は、虫さんが中に入り込んで、だいぶ食べられて悔しい思いをします。最近は、3分の1ぐらい色づいたら、台所の出窓で色づけします(笑)
パプリカ系は、オーブントースターで焼くのが一番美味しいと思います。私も、もっぱらオーブン焼きで食べています。
Commented by primaatsuko at 2005-09-29 16:02
>hanohasanさん  パプリカも作っているのですか! たくさん作っているのですね。薬を使わないと虫が食べるし、難しいものですね~。私が」面倒くさがりだったおかげで、一番美味しい食べ方をしていたのですか!ラッキー(^^)v
Commented by yaduki-sion at 2005-09-30 01:38
ふ・・・。
でもピーマンなんだよね?
それもこんなアップで・・・ピーマン・・・;;
Commented by primaatsuko at 2005-09-30 16:53
>yadukiさん  アハハ! ピーマンだめだったの~?これね、全然ピーマン臭くないの。眼をつぶって食べたら、薄いズッキーニみたいよ!
Commented by yaduki-sion at 2005-10-01 01:24
ふっふっふ。
ドリアやチャーハンに入ってくるピーマンパプリカ、全部のけちゃうくらいですから!!
みじん切りでも口に入るとすぐわかっちゃうのが自慢よ(ぇぇ
Commented by primaatsuko at 2005-10-01 19:29
>yadukiさん  ふっふっふ。 山盛りのトマピーと、ジャンボカマドウマの丸焼きだったらどっちがいい?
by primaatsuko | 2005-09-28 22:24 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧