悩み中。。。


d0068023_1913528.gif



     悩み中。。。

     レンズ価格表。
     レンズメーカーさんは、どんどん新しいカラーやコーティングや
     設計を作ってくださるので、価格表もどんどん変えていかなくては
     いけなくて、とっても大変><

     でも、新しいものが出ると以前のタイプを値下げしてくれるので
     その分お客様へも安く出来るし、早めに価格表を変えていかないと!

     きっと、メーカーさんを一つに絞ってしまえばそれほど悩まなくても
     良いと思うのですが、ここのメーカーのこのレンズなら値段の割りに
     見やすいしコーティングも良いから、などなど出来るだけお勧めの
     レンズを各メーカーさんからチョイスしたいので、滅茶苦茶悩みます。

     
     プリーマはメーカーさんが用意してくださった価格表は、基本的に
     使いません。その都度、お薦めしたいレンズを各メーカーから
     選んで、独自の価格表を作ります。


     それにしても、レンズは良くなりましたね~。
     見え方にしてもコーティングにしても。
     この機能でこの価格!とビックリします。
     
     遠近両用レンズも革新的!と感じるくらい良くなりました。
     それほど高くないレンズでも、良いものは沢山あります。

     その方が必ずしも、高い値段のレンズを心地良く感じるとは限りません。
     それぞれの方に必要なタイプを効率良くお薦めできるように、私たちも
     使いやすくお客様にも分かりやすくなるように、そんなことを考えながら
     ここ何日かPCに向かってブツブツ独り言言っています(笑)
     
     あ、もちろん、値段の高いレンズはよく研究されて作られたものなので
     見え方は最高ですよ!でも、感じ方は個人差があるので裸の王様に
     薦めるように「これは高いから最高の見え方!」なんて値段だけで
     追うことはしたくないので。

     それにしても、ホント、レンズは良くなりました。
     (一部、安売り目的の某国製を除いて)

     フレームは?

     良いものは進化、または頑固に良い物を作り続けています。
     でも、全般的に見て数から言うと粗悪品が増えたなぁ~~と感じます。
     昔から考えたら、ありえない手抜きをしている物も。

     
      頑固に良いものに拘っているメーカーさん^^
      小田幸さんのフレームが入荷!・・・と、実は入ってすぐに売れて
      しまいましたので(値札をつける前に)、現物がありませんが;;

      RIDOL R-137 col.03
d0068023_19351914.jpg


RIDOL R-137 col.06
d0068023_19402448.jpg


シンプルだからこそ、作りの違いが出ます。
      久々にヒット~~!! で、自分も一本作ろうと思ってます^^


      さぁ!サッカー応援しなくちゃ!!
by primaatsuko | 2013-06-04 19:42 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧