MoRA 影郎DW 新色!



d0068023_0584736.gif



     ね、眠い・・・
 
     でも頑張る。

     影郎DWさんのMoRA新色をご紹介しなくちゃと思いつつ、
     遅れていたらご紹介する前にボルドーがお客様のところへ行って
     しまったので、慌ててます^^;


     まずは ボルドー
d0068023_135230.jpg

     う~ん。PCによって色の見え方は違ってしまうのでしょうけど
     これよりは少し赤っぽいかな。

     でも、ボルドーという名前のイメージより「おぉっ!ビビット♪」と
     感じました。
     結構鮮やかな色だわ~!と。でもね、不思議です。
     肌に乗せると、スっと鮮やかさが落ち着くんです。
     それを見た時、あ、このカラー凄い!って思いました。

     そして、このカラーも好き! フォレストグリーン
d0068023_1211367.jpg

     日本人の肌にグリーンはとても難しいと感じていましたが、
     ボルドーとは逆に鮮やかさを抑えた青みがかったこのグリーンは
     秋田の女性の色白の肌にも、乗せやすいと思います。

     もう1色がエスニックブラウン
d0068023_1291798.jpg

     レトロな香りのする、でもちょっと甘いカラーです。
     これ、今までありそうで無かった色だと思います。
     こういう色も出来るんですねぇ~~
     色って無限だわ~~

      と、いうことで~^^ 見にいらしてくださいね♪
      ボルドーは売れちゃったけど^^;

      今回のボルドーとフォレストグリーンは、自由が丘のメガネ屋さんで
      グラスミュゼさんというお店の高橋さんが考えてくれたそうです^^
      きっと、かなり悩んで決めてくださったと思います。
      このカラーで、良かったと思います^^
      本当に感謝です! 

 
      カラーの勉強もしなければいけないな~と時々思います。
      でも、色彩の本を開くと3分で寝てしまいます(笑)
      きっと、理論に興味が持てないのだと思うのです(笑)

      なので、プリーマは自分の感性のままにオススメします!
      プリーマの感性は、多分、秋田の感性です。
      田舎だからこのデザインやカラーはダメ、という頭はありません。
      逆にそれを打ち破りたいとは思います。
      でもね、やはりその土地のカラーというもの(色という意味ではなく)は
      きっとあります。。

      北国と南国の生活が全く異なるように。
      ビートルズを聴いた世代と知らない世代が異なるように。

      だから、肌を綺麗に見せることも大切だけれど
      いろんなお客様の感性も大事にしたい。
      その為に、理屈だけで固めた接客はしたくないと思っています。

      希望されるイメージに近づけて差し上げたい。
      時には、思っていたのとは全く違うイメージにして驚かせてあげたい。
      真逆なのですが、そんなこと思いながら毎日お客様とお話しています。