好きなもの♪

好きなもの。

福砂屋のカステラの、底についているお砂糖の部分。

d0068023_05452.jpg


ここが、もしも取れた状態でお皿に乗っていたら・・・
一日、悲しい。
by primaatsuko | 2005-10-08 00:08 | 3日坊主のprima日記 | Comments(10)
Commented by yaduki-sion at 2005-10-08 01:52
一瞬、想像してはいけないモノを想像しちゃった;;
これってお砂糖なのねーー。
ああ、びっくり(ぇぇ
Commented by jukali_k at 2005-10-08 07:25
うそ〜! 福砂屋のカステラ!!! 
時間が経つと、この砂糖が溶けちゃうんですよね。その前に、出来立ての新鮮なうちに、ばくばく食べるのが断然美味しい!
砂糖が取れちゃったら、いや、取れてなくても、紙に残っている茶色い部分、ぜ〜んぶこそいで食べちゃいますよ、私。
あ〜、一気にホームシック、いやカステラシックです・・・
Commented by primaatsuko at 2005-10-08 14:16
>yadukiさん  えー(@_@) やだよ~。私も別物に見えてきた(;_;)
Commented by primaatsuko at 2005-10-08 14:25
>jukaliさん  jukaliさんもお好きでしたかー(^^) そうそう、お砂糖が溶ける前に食べきらないと! お客さんへ出す時に、わざと茶色い部分を紙に残してそこだけ自分で食べた人が居ます(^_^; 気持ちワカル ウンウン。
Commented by school-t at 2005-10-08 14:30
そうそう。 そこがおいしいんですよね。
Commented by primaatsuko at 2005-10-08 22:06
>school-tさん  やっぱり先生もそうですか(^^)しゃりしゃりしてなんとも言えませんよね!
Commented by a-yanappa at 2005-10-09 05:16
私は、紙までも、ちゃんと口に入れますよ。あんにゅ、あんにゅして。お客様にお出しする前に。大丈夫です。本体には、触れませんから。
「見らざれば、清」ってね・・・。想像できます。
Commented by primaatsuko at 2005-10-09 18:30
>なすびさん  アハハ! あんにゅ、あんにゅ、が良いですねぇ(^^) 真似したくなりました。
Commented by 絵丸 at 2005-10-11 15:50 x
♪カステラ一番 電話は、二番
♪三時のおやつは、文明堂~~。♪ こんなコマーシャルが、ありますが、まさに 昨日!!カステラをいただき 娘が、この 底のざらめの砂糖の部分を つまんで 口に入れてくれた~。
プリーマさんも 食べてた頃だったのかしら~~。
Commented by primaatsuko at 2005-10-11 21:12
>絵丸さん  娘さん、一番美味しいところをお母さんにくれたのね!なんて優しい!!親孝行だ~泣けます。。