最近のネジ



    独り言ですが。。。

    ここ何年か特に感じますが、フレームに使われているネジの
    頭が柔らかいなぁ~と。

    安い某国製なら、もう仕方ないと思ってしまいますが
    日本製のフレームも何だか、これ、ネジは日本製じゃない
    でしょう?? というタイプが増えてきて。

    ネジ目も締めていて、ククっと来ないというか
    手応えがどうも納得いかないし。

    確かに良いネジは、一般的なネジの5~6倍くらいの値段はするので
    数で考えると莫大違うとは思いますが、製品の値段はしっかり
    ついているのだから部品はちゃんとしたものを使って欲しいなぁ~と。

    ため息つきたくなります。。。

    お客様から見えない部分にこそ、手を抜かない。
    そういう気質が、昔の日本製にはあったはず。

    もちろん、今でもそういうメーカーさんはあります^^
    プリーマが大事にしているメーカーさんは皆さんそういう姿勢の
    会社ばかり。

    でもね、大量に流通しているフレームでも、日本製はもっとちゃんとして
     いたのになぁ~~と、ちょっと残念。
by primaatsuko | 2013-11-09 11:49 | メガネもしかして「へぇ~!」 | Comments(0)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko