介護食もレストラン食


     母がベッドの生活であることはお話しましたが、食事もなかなか
     形のあるものが食べられず(飲み込みが苦手)、かといって
     毎食ゼリー状のものやペースト状のものばかりだと、本人が
     食欲を無くしてしまうのです。

     圧力鍋などを使って自分で作ろうとしても、トロトロに柔らかくすると
     形が無くなってしまうしモノに寄ってはどうしても固さが取れない
     物もあったりで、もうゼリーしかどうしようも無いのかなぁ・・・と
     諦めかけたとき、こういうものを見つけました!

     介護食 あいーと http://www.ieat.jp/menu/

      形は残したまま、お箸でつまむとトロトロに崩れます。
      噛まなくても飲み込めるし、味も香りもとても良いのです。
      お値段は結構しますが、ゼリーやペーストだって安くは無いので
      この味と柔らかさでこのお値段は納得です。

      そして何より母が喜びました。
      もう、お料理と呼べるようなものは食べられないと諦めかけて
      いたのでしょう。

      もしも、ご家族で飲み込みに困っている方が居られたら、
      これはおすすめ!試してみてください^^


d0068023_23531477.gif

by primaatsuko | 2013-11-16 23:53 | 3日坊主のprima日記 | Comments(0)