ズッキーニの大きさ

ズッキーニの食べ方をhashibamigさんからお聞きして
あまりの美味しさに、はまってしまいました。

今年は随分スーパーでも買いましたが
スーパーのズッキーニは高くて乾いていて小さくて、
まずかった・・・

今年最後のズッキーニになりそうだと、野菜直販所へ行ってみたら・・

d0068023_19332167.jpg


めちゃめちゃでっかいズッキーニ!
大きくてマズイかと思ったら、すんごく美味しかった!
ズッキーニって、それまではキュウリくらいの大きさしか
見たことがありませんでしたが、これは大根くらいの大きさと重さ!

母と二人でたらふく食べました(^^) 

こちらはキノコの季節になりました。
秋は美味しいもので溢れますが・・・・
ズッキーニは、もう終わりなんですって。来年までサヨウナラ・・(;_;)/~~~

大変だ!kageroさんのダイエットが着実に進んでいます!
by primaatsuko | 2005-10-22 19:38 | 3日坊主のprima日記 | Comments(8)
Commented by hanohasan at 2005-10-22 19:51
こんばんわ 私も、ズッキーニ栽培しましたが、今年は病気になってダメでした。でも、一昨年は、巨大なものが収穫できました。これと同じ黄色いのです。
ズッキーニは、葉っぱにも茎にも、そりゃもう沢山のちくちくとした毛があります。素手で触るとかなり痛い。そして、とても肥料を必要とするんです。茎は、フキとそっくりで、中が空洞になっています。そして、その中になみなみと水を蓄えているのです。そのせいでしょうか暑さと乾燥に強いんです。来年は、種から栽培しよーっと!
Commented by primaatsuko at 2005-10-22 23:22
>hanohasanさん  今年、ダメだったんですか~。残念でしたねぇ。やはり、このくらい大きくなれる物なのですね!売りに出しにくいから小さいうちに収穫してしまうのでしょうか?大きくても大味にならず(もともと大味??) 歯応えも変わりなくて私は大きいほうが嬉しいナ(^^) 
はい、来年の収穫報告、楽しみにしていま~す。
Commented by TOM at 2005-10-22 23:44 x
Primaさん
今度ズッキーニの種を差し上げましょうか、2種類ほど
5粒もあれば嫌というほど食べれるでしょう
でも大根足ほど大きくしたら不味いでしょうね、あ、大根です
Commented by primaatsuko at 2005-10-22 23:49
>TOMさん  うわ~い!欲しいです(^^) 育て方、教えてくださいね! でもね、大きくてもとっても美味しかったんです。どこまで大きくなるかやってみようっと(^^) 
Commented by yaduki-sion at 2005-10-23 01:00
ズッキーニもなんとなくあんまり調理しないなあ。
来年オイシイのできたら、調理して食べさせてね♪
kageroさん、体重は減ってるね。
やばいわ・・・ちょっと侮ってた(笑)
Commented by primaatsuko at 2005-10-23 10:21
>yadukiさん  11月にyadukiさんが来られたらご馳走しようと
思っていたのに、もう時期は終わりです~と言われてしまい残念です(._.) そうそう、kageroさん目標に到達しそうですね。プレゼントを用意しておかないと・・・
Commented by yaduki-sion at 2005-10-24 01:27
31のアイスでいいかな(笑)
Commented by primaatsuko at 2005-10-24 21:30
>yadukiさん  シャンパン味なら良いと思います(^^)