石鹸

小さな頃からアトピーで、かなりの乾燥症だったため
お風呂上りのグリセリン塗りたくりは、欠かせません。

石鹸も大事です。

幸い、合わなくて困る、という経験は少ないのですが
アトピー用の石鹸やボディーシャンプーは刺激が少ないものの
洗いあがりがスッキリしません。ヌルヌルする感じです。
確かにしっとり感は残るのでしょうけれど、どうも綺麗になったという
気持ちになれません。

去年から、この石鹸を使っています。
「黒体石鹸」

d0068023_1834384.jpg


刺激は少なく、洗い上がりはキュッ!&しっとりした感じ。
最初はもったいなくて顔だけに使いましたが、今は全身これで洗います♪
しっかり洗ってしっかり保湿、というのが自分には合っているように思います。
気持ちのせいか、肌が白くなってきているような・・・。
45年生きてきて、初めてこれだ!と思える石鹸に出会いました。

福井の会社で作っているので、TOMさんの会社で扱っています。
お客様にもプレゼントして喜んでいただいています。

”今日のおまけ”
さて~、誰でしょう??

d0068023_18371175.jpg


カッコ良過ぎる~! 若かりし頃のkageroさんです♪
憧れのピーター・フランプトン様かと思いました(^^)
奥さんから画像をいっぱいいただきましたので、小出しにしていきます。
お楽しみに♪
Commented by school-t at 2005-10-23 19:48
ステキ!
でもさ、お互い若いころが花でしたね。
Commented by kagero at 2005-10-23 21:16 x
勝手にかみさんとメル友にならないで下さいませ。
Commented by primaatsuko at 2005-10-23 22:16
>school-tさん  先生は、今も華ですよ~(^^) あ、kageroさんも!
Commented by primaatsuko at 2005-10-23 22:23
>kageroさん  毎日楽しく、昔話を聞かせていただいております(^^)
Commented by claystudio at 2005-10-24 01:10
ホッホ~!で、kageroさんはこのサイズまでが目標ですか?

石鹸が出たので、てっきりprimaatsukoさんの入浴風景かと…
Commented by yaduki-sion at 2005-10-24 01:29
なんか効きそうな石鹸!!
幸い我が家は、誰もアレルギー持ってないので、普通のボディソープですけど、この石鹸よさそう^^
てか!!
これkageroさんですか!?
クワナマサヒロ氏かと思いました!!!
あら、びっくり。
Commented by primaatsuko at 2005-10-24 21:28
>clayさん  >石鹸が出たので、てっきりprimaatsukoさんの入浴風景かと…
 お望みなら・・・・黒泡だらけでよろしければ。
Commented by primaatsuko at 2005-10-24 21:29
>yadukiさん  この石鹸、ホントに良いノヨ。桑名マサヒロ氏!懐かしいお名前(^^) 似てるね。
Commented by robert at 2005-10-24 22:41 x
B &B、クリスタルキングではないぞ
なにしろIbanezのARですからね。
Commented by primaatsuko at 2005-10-24 23:07
>robertさん  なるほど似てる!(^^)
 >なにしろIbanezのARですからね。  
それはギターの名前ですか?
Commented by kagero at 2005-10-25 06:04 x
>robertさん
ギターの名前よくわかりましたねー
ルックスは大好きなんですがなんとも弾きづらく、フレットもピックアップも全部交換し名器となりました。まさに僕にとっての「せくしゃるばいおれっとなんばー1」です。
Commented by robert at 2005-10-25 13:23 x
kageroさん、ワタシ72年から79年までG社でギターデザインしてましたから。F弦には毎月いってました。
退社するときF弦の手工セクションの田村さんがオール単板のL5(フロントPU1個のみ)をIbanezブランドでつくってくれました。
アレから26年。これがまた、すごぉ〜く甘くてナイーブでAtsukosanみたいな音(26年モノ)です。
G社にいたけど、現在1本も手許にはありません。不思議。
Commented by kagero at 2005-10-25 15:59 x
robert様 恐れ入りました!
僕は今アナログシンセサイザーを集めています。1番の宝物はローランドのジュピターとミニコルグ700sという昭和初期の単音しか出ないシンセなんですが、これもatsukoさんみたいな音が出ます
Commented by 絵丸 at 2005-10-25 16:48 x
名前が、花鳥の使者で 赤い箱に黒い石鹸・・(
う~ん インパクト大です。お肌の曲がり角・・随分前の話だけど・・
そそられる 石鹸です。
そそして・・kageroさんの写真 !! セクシャルバイオレットだ~。
Commented by robert at 2005-10-25 18:07 x
>kageroさん  こりゃ一度セッションやらんといけませんね。
コルグのMIもってますけど、使わないのでよかったらさしあげますけど。
Commented by primaatsuko at 2005-10-25 18:57
>絵丸さん  刺激が少ないので子供さんにもオススメ! タオルが黒くなることだけご勘弁を(><) 
kageroさんの画像をもっとUPして欲しいというご希望があり、う~ん、じゃやっぱり出してみるか!と考えています。
Commented by primaatsuko at 2005-10-25 19:00
>robertさん  kageroさん  「atsukoみたいな音」って、もちろん「すごぉ~く甘くてナイーブな音」ですよね!!!!
んで、なんで昭和初期の単音なの!( ̄□ ̄;)

こ、この二人がセッションしたら・・・・日本で一番濃~いセッションだ!
Commented by robert at 2005-10-25 20:26 x
ワタシの場合は、はじけるような音という意味ですが........
kageroさんの意味は違うかも。
ワ・タ・シ・は「はじけるatsuko」のほうですから。
Commented by primaatsuko at 2005-10-25 22:22
>robertさん  「はじける」ですか(^^) 納得(^^)v
kageroさんは?
Commented by kagero at 2005-10-25 22:44 x
私のは心にしみる音というかしびれるというかそんな音という意味です。
遠い昔、遠足のおやつに母が買ってくれた酢コンブを噛み締めた様な・・・
Commented by primaatsuko at 2005-10-25 23:31
>kageroさん  酢コンブをかみ締めたような心にしみる音ですか~(゜゜)? わかったようなわからないような・・・・・・
遠足と言えば、昔はバナナが高くて遠足に一本持って行くのが楽しみで、バナナはおやつの金額に入れるのかどうかモメタのを思い出しました。うん、バナナみたいな音でイイヤ。
by primaatsuko | 2005-10-23 18:46 | 3日坊主のprima日記 | Comments(21)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko
プロフィールを見る
画像一覧