鉄分摂るなら


d0068023_0253997.gif


     父が定期的に血液検査をしてもらうのですが、2ヶ月ほど前に
     血清鉄の数値が低い、ということで鉄剤を処方されました。
     でも、私も以前そうでしたが、鉄剤って便秘するんですよねー;;
     
     それで、他に鉄を摂取できる方法は・・・?と考え、鉄鍋を使う
     ことにしました。
     我が家は、毎朝毎晩味噌汁を必ず飲むので、それに使ってみることに。

     鉄、と言えば東北は南部鉄器でしょう!ということで、こちらの
     会社のお鍋を♪ http://iwachu.co.jp/

     鉄鍋を使うようになって半月程でしょうか。
     先日の血液検査では、血清鉄が正常値に!!(服薬せずに)
     すご~~~い! こんなに早く結果が出るとは思いませんでした。

     父だけではなく、同時に母と私にも良いことなので毎日頑張って
     使っています。
     頑張って、というのは・・・重いんです>< ヨイショ、って感じです。
     それと、鍋にそのまま汁を入れて置けないのですぐに洗わないと
     いけないことが面倒かな。

     でも、ほぼ副作用が無くこんなに効率的に摂取できるのだから、
     続けようと思っています。
     これは、本当にオススメ!
by primaatsuko | 2014-06-10 00:40 | 3日坊主のprima日記 | Comments(2)
Commented by school-t3 at 2014-06-10 10:56
わっ、良いこと聞きました。
Kが貧血気味だそうなので鉄鍋を取り入れます。
今のところほとんど毎日使うフライパンが大きくて重い鉄製。
洗うのにちょっと気を使います。
Commented by primaatsuko at 2014-06-10 12:25
☆school-tさん
はい、ぜひぜひ^^
フライパンより、水を使って煮込む料理のほうが鉄が
出るみたいなので、煮込み鍋に鉄がオススメです。
フライパンは片手で持つことが多いので、重いと大変で;;