AYUMI L-1020



AYUMI L-1020_d0068023_17464371.gif


    今日は、マコト眼鏡さん社長ご夫婦にお寄りいただきました!
    話に夢中になり、何のおもてなしも出来ず申し訳ありません~;;
    そしてそして!秘密の話ですが・・・ス○○○入ってたーー!(笑)
    今月見たけど入れなかった記憶はあるのですが、いつ入れたんだっけ?
    ・・・と、3月でした。

    話の見えない方の為に説明すると。。。
    最近特に、フレームに日本製、とあるけれどこれは絶対某国製
    ですねー、という物が多くなってという話から、実はココのメーカーの
    コレは某国製ですよと教えていただき、それは無いと話したのですが
    あったー!!仕入れてた!という!

    いかんいかん、小売店が日本製を見抜けないという話をしたのに
    自分が見抜けない! 修行が足りませんね;;

    それにしても、某国で作り平気で日本製と刻印出来る神経が
    理解出来ませぬ。。
    ちょっと温めたりして触ってみています。

    えーと、ニセモノの話をしても仕方ないので
    ホンモノのお話ー!

    先日入荷いたしました、AYUMI L-1020 !

      col.1223/0907S
AYUMI L-1020_d0068023_18204543.jpg

      ミルクっぽいモスグリーンとグレイの間のようなカラー。
       可愛らしい形なのに、カラーが渋い♪  サイズは小さめなので
       女性か小柄な男性かな、と思います。

       col.1232/0907S
AYUMI L-1020_d0068023_18251068.jpg

   こちらも、上記の1223と同様、アセテートでは見ない、というか
       きっと出せない色合いと深み。
 
       どちらも気持ち良く(触っていて気持ちイイ♪)丸味を帯びて、
       作りの良いものは品格が違うんだなぁ~と、教えられます。
       
       テンプルは、確か限定?(でしたっけ^^;)の木肌のような仕上り。
AYUMI L-1020_d0068023_18321960.jpg

       アセチでも時々こういう仕上げを見かけますが、結構ガサガサ
       しているんです。面白い加工だけれど、ガサガサが気になるなぁ。。
       と、思っていたのですが、AYUMIは違う~!まるで漆器のようです。


       私が好きなAYUMIは、他に
       新聞広告でもご紹介した AYUMI 043
AYUMI L-1020_d0068023_18391367.jpg


       女性にも男性にも人気の L-1005 
AYUMI L-1020_d0068023_18404829.jpg

       マコト眼鏡さんオリジナルのパープルカラーが最高!
       先日、高校3年生の男の子がパープルにしてくれました♪

       そして、こんなステキな手仕事の結晶AYUMIを一同に見ていただける
       ことになりました!

       7月12日(土)~21日(月) 作品をお借りしての
       AYUMI トランクショーです!!
       ぜひぜひ、セルロイドフレームの奥深さをご覧くださいね!

       
Commented by マコト眼鏡 at 2014-06-24 08:08 x
遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
そして、色々とお気遣いいただき、恐縮です。
また、「歩」の紹介に感謝申し上げます。

久しぶりに色々とお話が出来て、楽しかったです。
諸般の事情があるにせよ、
お客様には誠心誠意、対応して行きたいものですね。

トランクショ-、短い間ですが、よろしくお願いいたします。
大館「歩」倶楽部を盛り上げるぞ~!
Commented by primaatsuko at 2014-06-24 12:39
☆マコト眼鏡さん
いつもわざわざお立ち寄りいただいて、ありがとうございます!
私もいろいろお聞きして良かったです。改めて原点へ戻るぞ!と
思いました。こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
by primaatsuko | 2014-06-21 18:46 | 見てみて!あたらしーもん♪ | Comments(2)

秋田県大館市の眼鏡屋さん  大館市部垂町38番地 Tel.0186-49-0276     opt-prima1001@topaz.ocn.ne.jp


by primaatsuko