店舗

まだブログでは建物をお見せしていなかったようで
遅まきながらこんな店舗でございます(^^)

d0068023_18542229.jpg


ちょっと横から
d0068023_1854424.jpg


夜になると・・・
d0068023_1855072.jpg


入り口は・・・
d0068023_18552668.jpg


中までスコーーンと丸見えなので、オヤツを食べていると
通りを歩く人と目が合ったりします(^_^;) アハハ・・・食べる??って
感じでごまかしておきます。

以前テナントとして入っていたデパートが倒産し、突然店舗を失って
しまい一瞬悩みましたが3日目には店を建てよう!と家族で動き出し
3ヶ月でここが建ちました。
設計士さんは、なんと3日ほどで全部考えてくださいました。
私の希望は「ドイツ風」。この一点だけだったのに!
ほんとにイメージ通りの店舗になったのです!
大工さんたちは暗くなっても仕事をしてくださり、目標の日には
開店することができました。

失ったものも多く、回収できなかった金額も大きなものでしたが
この時力を貸してくださった大工さんたち、設計士さん、ご近所の
方たち、応援してくださったお客様たち、仕事をそっちのけで
駆けつけてくれた親戚の人たちのことを思うと、何事も
乗り越えていかなければと強く思います。

開店の日には本当に沢山のお花をいただき、子供達が
「ここは花屋さん?」と聞くほどでした。
有難くて有難くて、泣きました~

そんな想いがたくさん詰まった、”お店”です。
これからも、どうぞよろしくm(__)m
by primaatsuko | 2005-10-28 19:34 | 3日坊主のprima日記 | Comments(12)
Commented by school-t at 2005-10-28 22:56
まあ!ほんとに大変だったのね。
花も嵐も踏み越えて・・・がんばろう!!

お店、とても とてもステキ。 お話を聞いたらますますステキ。
オーラを感じます。
だからアツコさんて、こんなにスカーッとしているのね。
Commented by yomotukurobe at 2005-10-28 23:33
おぉ、ギャラリーみたいだー!
将来は、山田也月陶芸展が行われるのだろうか?
黒小便二人展でもいいよ(笑)
Commented by 絵丸 at 2005-10-29 18:13 x
災い転じて福となる。
瓢箪から駒。
あれれ・・ なんか・・違う?? プリーマさんの決断の素晴らしさあり
周りの方の気持ちも一つ!!  素晴らしい お店です。
プリーマさんの普段の 姿勢が、この 素敵な店であり、
皆さん協力されるんだと! 改めて思ったぞ~。
最近 ちょっと 褒めすぎかい? ・・私  へへ
Commented by primaatsuko at 2005-10-29 18:32
>school-tさん  はい、頑張ります(^^) 私、スカーっとしてますか? スコーンと抜けている所はありますが(^_^;)
Commented by primaatsuko at 2005-10-29 18:34
>くろべーさん  あ、そうですね。ご自分の作品を飾りたいというお話もあって、考えているところです。ほんとだーー、也月さんの個展なんてやりたいですね~!もちろん二人展でも!黒小便の名前は変えてもらわないと・・・・イタチ組でもイイですよ。
Commented by primaatsuko at 2005-10-29 18:36
>絵丸さん  有難うございます(^^) いつまでも「福」になったと言われるように頑張るぞ~(^^)v
Commented by a-yanappa at 2005-10-29 18:37
あつこさんお久しぶりです。ずっと、覗いてはいたんですが、書けなくて・・・
いいお店を作りました。もし、もしですよ。道に迷って、道に迷って、暗闇の中を、ずーっと歩いてきた人が、やっと、この灯りを見つける。そして、辿り着くと、そこは眼鏡屋さんで、それでも、喉の渇いた旅人に、その眼鏡屋さんは、温かいお茶を差し上げる、そんなお店の灯りのような・・・
地域の商店、がんばってください。
ううー、書ける内に、書いておいたぞー。
Commented by primaatsuko at 2005-10-29 18:52
>なすびさん  良かった~!何とか書き込めるのですね!でも、早く直してね~。喉の渇いた旅人ですか~!なすびさんの表現は楽しいです(^^) 子供達がよく入ってきます。「トイレ貸して!」って。あとは、「お家に電話しても誰も居ないの~。」って泣きながら入ってくる子とか。きっと心細くて入ってくるのでしょうね。そういう役回りを神様がくれたのかもしれません(^_^;)
Commented by friendbeauty at 2005-10-30 02:11
わわわー素敵なお店ですね!
窓が大きくてかわいいです。
行ってみたいーー
秋田に行ったら是非ですね 笑
Commented by primaatsuko at 2005-10-30 22:12
>friendbeautyさん  はい、是非(^^) まもなくクリスマスの飾りに変えようと思っています。
Commented by jukali_k at 2005-10-30 23:37
本文を読ませて頂く前に、娘と一緒にお店の写真を見て「お〜ドイツっぽい〜!」と言っていたら・・・!! 白い壁に木組み、素敵ですね。この造り、私も大好きです。
来年、日本に帰ったら、秋田にatsukoさんのお店を訪ねてみたくなりました。ちょっと遠いんですけどね。
Commented by primaatsuko at 2005-10-31 17:45
>jukaliさん  でしょー(^^) 洋館作りにしようかという提案もあったのですが、ドイツと聞くとどうしても木組み!と思ってしまって。木の部分は何度か塗り重ねるうちにいい色になってくるらしいです。
はい、ぜひいらしてドイツのお話を聞かせてくださいね!